1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 1年ぶりに、因島のよし成でランチ♪

1年ぶりに、因島のよし成でランチ♪

今回は、大山祇神社への初詣がメインなんですが

どこにランチへ行こうかと

生口島と因島が候補でしたが

最終的には、因島のこのお店


よし成

よし成

来たいと思いつつ、1年経ってしまいました

生口島のお店は、また今度にしました




島で、のんびりしていましたら

出遅れてしまいまして

お店に着いたのは、お昼前

お客さんは、数組で

1年前と、同じ席へ

よし成 テーブル席

店内に入って直ぐの、テーブル席

個室ではありませんが、周りが囲まれているので

良いかと思っていたのですが

嫁さんは、何故かカウンター席を狙っていた模様

おっさん、1年前の記事 を見て

食べるものを決めてきていたのですが

メニューから消えていました


メニュー(画像をクリックするとちょっと大きくなります)

よし成 メニュー

よし成 メニュー


まだまだ、綺麗な店内です

よし成 店内

次回は、カウンター席にしましょうかね


嫁さんは、おっさんの希望で

お昼のサービスランチのすしランチ(毎日)

よし成 すしランチ

すしが食べたらしく、すんなりOKでしたよ

これで良かったのかな


おっさんは、海鮮ちらしが食べたかったのですが

今はメニューにないため

仕方なく、ちょっと豪勢に

にぎりと天ぷらのセット

にぎりと天ぷらのセット

天ぷらは、サクサクと美味しかったですね

にぎりは、綺麗ですかね

よし成 にぎり

気持ちよく食事が出来ました


宮窪のお寿司屋さんでも

このくらいの金額のメニューがあれば行きやすいんですがね


食事が終わってから、近くのショッピングモールへ

因島 ショッピングモール

大島からは、今治に行くより

橋代(軽自動車)が、100円高い因島でした

この後は、せっかくなんで向島へ



本日の、おっさんランチ

昼に宮窪へ行く用事があったので

むっちゃん のお好み焼き

お好み焼き 矢野

ワンパターンですが

いつもの広島風肉玉入り500円です

大盛りでもいけるんですが

今日は、並で満腹でした






ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2467-48d53f17 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ