1. Top » 
  2. 十味鳥 » 
  3. 十味鳥で、鳥はじめ♪

十味鳥で、鳥はじめ♪

昨年末、ケイボンさんと鳥納めをした

おっさんですが

年明けて、早くも鳥はじめ


十味鳥

十味鳥

十味鳥に来たいだけなんですがね




今年も、ケイボンさんの討ち入りに合わせて

助太刀したいところです


今回、客は、ケイボンさんとおっさんのみ

たまに、こんな時もあるんです


最近、耳が遠くなったのか

それとも、おっさんの声が小さいのか

オーダーが通りにくい時がありますが

遠慮無くオーダーして下さいね


おっさん、この日はケイボンさんのオーダーに合わせて

鳥皮の串にキモ

鳥皮の串

十味鳥 キモ

鳥皮の串は、数本しかないので

ある時は、狙っています

柔らかくて、美味しいですよ


この日、お昼に何食べたか忘れましたが

そんなに、お腹が減ってないって感じ

珍しいもんですね


ノンアル=偽ビールは、飲んでいますよ

ノンアル=偽ビール

2、3杯が限界ですけどね

その後は、ウーロン茶飲んでいます


そして、いつもの

鳥皮全部のせW

鳥皮全部のせW

これがあれば、しばらくは大丈夫

よく噛んで、味わいます


この日は、何話したんやったかなぁ

覚えていたのは

波方歴史講座の事

この時は、まだ公表されていなかったのですが

翌日に、今治中央図書館のHPに掲載されていました

波方歴史講座


その後、広報いまばりにも掲載されていました

波方歴史講座

今治では、村上海賊の娘ブームが続いておりますが

三島村上氏の内、来島村上氏についての講座です

今治で、来島氏の事を語らせたら

ケイボンさん以上の方が居るのかなぁ

現在の久留島家との関係は

ケイボンさんが築いてきたもの

現当主の方も、ちょくちょく能島の花見に来られていましたから

久留島家当主とケイボンさん

お陰で、おっさんも

久留島の殿とは、親しくさせてもらっています


波方歴史講座、申込みしなくっちゃ

楽しみです


十味鳥に戻りますが

この日は、ブリカマがありまして

狙ってました

十味鳥 ブリカマ

ブリなんで、食べ応えありましたね

たまに、良い魚が入っているので

要注意ですよ


この日は、最初から

いつもよりは、早く帰るつもり出来たのですが

この時点で、3時間ほど経過

締めは、前回と同じく

焼きそば 伊藤塗装スペシャル

十味鳥 焼きそば 伊藤塗装スペシャル

焼きそばの上に載せた

ほぼ生玉子を混ぜて、カルボナーラ風


いつもより、遠慮気味でしたが

満足でしたね

ノンアルですが、気持ちよく島に帰りましたよ



日は変わってしまいましたが

本日のおっさん

今治出張でした

愛媛県東予地方局今治支局

愛媛県東予地方局今治支局4階

みきゃんは、いろんなところで

使われるようになって人気ですね

4階に用事があったのですが

2階のお知り合いの方にも、会いたかったなぁ

次回は、行きたいですね







ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2472-c6468175 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ