1. Top » 
  2. 宮窪 » 
  3. 友達の漁師さんからいただきました♪

友達の漁師さんからいただきました♪

この前、友達の漁師さんから

でらぼう あげるけん って

もらいに行ったら、船に乗っとったんで

グッドタイミング

シャコ

こんなにも、サンキューです



シャコの事を、でらぼう って言うんですよね

去年のエビこぎのシーズンに食べられなかったので

久しぶりです

酒の肴くらいかと思っていたら

大量です

活かしていたので、元気も良いです

シャコ

シャコの中には、モガニも入ってました

モガニ

モガニは、父親に

取りあえず、少しだけ茹でますかね

シャコ

少しって言っても、どうでしょう

十分すぎるくらいの量です

実は、全部で、この三倍くらい有りました

誰かにあげても良かったと


しかし、美味かった~

シャコ

卵入りも多かったです

おっさん、シャコの身をむくのが下手なんですが

割合、上手いこと出来ましたかね

おっさんが苦労して、むいたのを

嫁さんにも食べてもらいましたが

シャコ

もっとむいてあげたのですが

早食いの嫁さん

あっという間に食べてしまいました


しかし、あまりにも多かったので

食べかねましたね

でも、また食べたいんで

今度は、食べたい時に買おうと思います


あとですねぇ

赤貝もあったんです

赤貝

かなり大きいです

昔は、結構取れていたようですが

最近は、少ないみたい

貴重品ですね

赤貝

おっさん、自分で捌いたことがないので

漁師の友達に

どうやって貝を開けるか聞いたんですよね

そしたら、漁師の友達が

割るんよ~ やって


言われたとおり、割りました

赤貝

綺麗ですねぇ~

おっさん、割ったのは良いのですが

その後ですよね

分からないので、ネットで調べました

真ん中の丸い部分を取り出して

真っ二つに

赤貝 刺身


真っ二つにしたのは、おっきかったから

寿司屋さんでは、切り離していないですよね

新鮮なんで、もちろん刺身で

美味しくいただきましたよ

ほんと、有り難い頂き物でした




本日のおっさん

友達とプチ飲み会で、午前様

初めてのお店を二軒ほど

うまてつ

アンカー

おっさんは、ノンアルだったもんで

帰り道、コンビニで珍しくチューハイ

チューハイ

土曜日は、久しぶりにまちづくりのフォーラムに参加するため

早く寝なくっちゃ







ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

磯くまさんへ

ノンアル、慣れましたからv-290

また新しい店を開拓に行きましょうv-306

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 02/01 (Sun) 01:03
No Title

お疲れ様でした、ノンアルで付き合って貰ってありがとう~~~

  • 磯くま [#-] |
  • URL |
  • 2015 01/31 (Sat) 07:32
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2482-ce12fe1a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ