1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. みやなとやでカツ丼♪

みやなとやでカツ丼♪

伯方島の大深山へのウォーキングを終えて

お楽しみのランチ

最近、お気に入りのみやとやへ


みなとや

みなとや

日曜日のお昼過ぎ

お店は空いてましたね



この前、カツ鍋のカツが美味しかったので

カツ丼を狙っていきました

日曜日なのに、お客さんが居ないのは勿体ないです

どこに原因があるのかな

寿司屋のイメージが強いのでしょうか

リーズナブルに美味しく食事が出来るんですけどね


メニュー

みなとや メニュー

みなとや メニュー

刺身定食でも、1080円

詳しいメニュー表は、食べログ に投稿しました

伯方島は、日曜日が定休日のお店が多いので

困った時の、みなとやですかね

おっさん、以外と頑固で

気に入らないお店には行かないんですよね

みなとやではありませんけどね

ただ、みなとやは、大将に元気が無いかなぁ

おっさんの希望ですが

赤吉の大将のように元気で居て欲しいです


今回は、空いていたので

初カウンター席へ

前回来た時には、常連さん風の方が

カウンター席で、カツ丼食べてましたから

遠慮無く


嫁さんは、肉うどん 648円

みなとや 肉うどん



おっさんは、決めていた

カツ丼 648円

みなとや カツ丼

肉うどんと、カツ丼、同料金でした


前回、食べたカツと同じボリューム

みなとや カツ丼

大盛りも出来るようですが

これで十分です

みそ汁も美味しかったですよ

みなとや みそ汁

この値段なら満足ですね

次回は、ちょっとはりこんで

上ちらしを食べてみたいですね




本日のおっさん

夕方、眠りこけてたので

ブログ更新が深夜になってしまいました

午前中は、今治市立中央図書館で今治歴史講座受講

ランチは、友達夫婦とご一緒しました

その後、しまなみパティオで開催中の

あの日の情景 写真展~わたしの あの頃 のいまばり~ へ

しまなみパティオ

今治市職員自主研究グループの主催

先日、松山で参加したまちづくりのフォーラムで

最近の自治体職員はけしからんと

元自治体職員の方が言われていましたが

今治も、役所の職員がまちづくりへの関わりが弱いと感じています

頑張って欲しいところですね

おっさん的には

大洋デパート屋上の遊具と今治港の水中翼船の写真に目がとまりましたね

大洋デパート 屋上 遊具

今治港 水中翼船

写真展は、2月15日(日)まで

時間の関係で、銀座商店街にある写真は見ることが出来ませんでしたが

何とか間に合いました







ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

No Title

いやあ、今治港の写真いいですね!
写っている水中翼船は尾道行きのおおとり二号ですね!この写真は今はどこに行けば見れるのでしょうか?是非見てみたいです!!

  • KATSU [#wonXljjE] |
  • URL |
  • 2015 05/04 (Mon) 22:09
  • Edit
dougo2014 さんへ

コメントありがとうございますv-436
安くて美味しいので、応援の気持ちも込めて行ってますv-291
また、行きたいですね

今治は、港があってこそ栄えたと思います
写真展を企画したのは、市役所の若い皆さん
知らないことも多いですが頑張って欲しいです
このような企画を若い人たちが行うことに価値があると思いますv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 02/17 (Tue) 00:34
No Title

安くてボリュームたっぷりで美味しいの最高ですね!!

昔の写真、味があってすごく良いですよね。
今なんかいろいろ充実しすぎていて、、、
港が栄えているとかすごく理想★
こういう頃がすごく良かったんだと改めて思います。

  • dougo2014 [#-] |
  • URL |
  • 2015 02/16 (Mon) 00:24
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2497-6718e987 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ