1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 美味しいゼリーを求めて大三島へ♪

美味しいゼリーを求めて大三島へ♪

友達から、大三島に美味しいゼリーが有るって聞いて

早速、行ってきました

道の駅で販売していると言うことなんで

こちらの道の駅から

道の駅 しまなみの駅御島

道の駅 しまなみの駅御島

意外と、道の駅で買い物をすることが無くて

どんな商品を販売しているのか

楽しみではありますね




今まで、道の駅で買い物をしなかったのは

意外と、ご当地以外のお土産品が多い印象があったので

避けていたのかも知れません


今回、おっさんの目当てのゼリーなんですが

せとうちみかんゼリー

有りましたよ

せとうちみかんゼリー

せとうちみかんゼリー

見た目で、島らしい商品って感じ

冷蔵庫で冷やしているので

暑い時期には、直ぐに美味しく食べられます


商品説明

せとうちみかんゼリー

簡易包装の5個入りがリーズナブルですが

お土産には、箱入りがおすすめですね

せとうちみかんゼリー 箱入り

箱のデザインも、おっさん的には好きですね

しまなみのお土産にいかがでしょうか

おっさんは、今治の友達に頼まれていたので

簡易包装の5個入りを2つ購入しましたよ

みかんのつぶつぶ果肉タップリでした

せとうちみかんゼリー

大三島に来たら、また買いたいですね


この後、アクシデントが

財布が無い

来た道を戻って確認して

また道の駅へ

よくよく調べると、入れたことが無いバックのポケットに

お騒がせでしたね

一応、嫁さんには落ち着き払ってましたが

内心は、冷や冷やですね

前に、ボーナスを入れたバックを置き忘れたことがありましたが

無事に見つかったりと

運が良かっただけに、今回はと半ば諦めかかっていましたが

意外な結果でした

一安心したのですが

もうちょっと、落ち着きたかったので


大三島の地域おこし協力隊のお店

移動カフェ ロコバスへ

大三島 ロコバス

今年の春で協力隊の任期が終了しますが

春以降も大三島で頑張ってくれるそうです

応援したいですね

大三島の地域おこし協力隊の方達は

地域に馴染んで仲良く活動されています

本格的な移住後も楽しみですね

飲み物飲んで暖まりますかね

メニュー

移動カフェ ロコバス メニュー

おっさんは、読んで見たかった本と

みかんハチミツラテ

移動カフェ ロコバス みかんハチミツラテ

本は、図書館で読んでみようと思っていたので

ラッキーでしたね

内容も良かったので、話をしていると

ロコバスでも販売していると言うことで

購入しました

大三島情報やロコバスも掲載されています

せとうち暮らし


その後は、大三島をドライブ

大三島 大三島

大三島 大三島

大三島 大三島

大三島 展望台 風景 大三島 展望台 風景

大三島 風景

実は、道の駅で

紅梅があるとの情報を聞いて車を走らせたのですが

見つけられず

替わりに見つけたのは、小さな展望台でしたが

雑木で風景が見れなくて残念でした

お知り合いの方のお宅近くも通りましたが

景色の良い、良い場所に住まわれています

宗方の風景は、いつ見ても良いですね


ドライブを終えて

今度は、多々羅の道の駅へ

ここでも、せとうちみかんゼリー販売していました

しまなみの駅 御島よりは多くは販売してなかったです


おっさん、ここで小腹がすいたので

たこ焼きでも食べたいなぁ

大三島ソースオムそばで有名な

イマイ食品のお店へ

多々羅しまなみ公園 イマイ食品 たこ焼き

宮窪のカリスマ漁師が獲る真蛸入りのたこ焼きですよ

多々羅しまなみ公園 イマイ食品 たこ焼き

このたこ焼き、フワトロ具合がお気に入りです

宮窪のカリスマ漁師が獲る真蛸も美味い

父親が好きな、オムそばは夕食に購入です

大三島ソースオムそば


宮窪の海産物を使った海産珍味を販売している

藤本海産の若旦那も頑張っていました

多々羅しまなみ公園 藤本海産

この日は、土曜出勤日でした

アクシデントもありましたが

大三島を楽しみました



本日のおっさん

また、日が変わってしまいました

夜更かし過ぎて、10時過ぎまで寝ていました

朝飯やら昼飯やら分からない食事をして

大島内を散策

吉海町郷土文化センターへ

吉海町郷土文化センター

久しぶりに入館しましたよ

記事は、後日書きますが

見落としがあるのか

その都度、何かしら気になるものがあったりします

その後、カレイ山展望公園近くの遊歩道でウォーキングして

なんやかんやと、良い週末を過ごしましたよ







ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

磯くまさんへ

多々羅は、またに寄ってますv-290
夕方の店時前だったはず、入れ違いですかねv-361
どれも、たまに食べたくなりますよねv-218

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 02/18 (Wed) 02:03
No Title

この日の夕方オムソバ買に寄ったらおっさんが来てたと言ってました、たこ焼きも美味しかったですね~~~

  • 磯くま [#-] |
  • URL |
  • 2015 02/17 (Tue) 18:02
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2498-d74878be この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ