1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. ひかり食堂♪

ひかり食堂♪

たまに行きたくなるんですよね

今回は、運良く新居浜にて研修です

いつもの海岸線を通って行って来ました


ひかり食堂

ひかり食堂

開店10分前、既にお客さんが来ていました



四国中央市 ひかり食堂への道

新居浜から何度となく通っていますが

この風景、好きなんです

ひかり食堂への道 風景

今回は天気がこんなですが

毎回、撮っているかも

目的地の、ひかり食堂方向を見ると

山が白くなっていました

ひかり食堂方向

この日は、寒かったんです

お店は、開店時間にならないとシャッターが上がらないので

先に来ている方は、車で待っています

おっさんは、店頭のベンチで待つことに

なので、開店と同時に一番乗りです


この日は、豚めしが食べたい気分でした

メニュー

ひかり食堂 メニュー

今の時期、味噌も食べたかったんですが

味噌は量が多かった印象が

豚めしも食べたかったので

お店のおすすめ 中華そば+豚めし

特に、初めて方におすすめのようです

おっさん、初めてでは無いのですが

おすすめに

ひかり食堂 中華そば+豚めし

オーダーして、速攻で出てきました

時間にして、1、2分

スマホで、メニューの写真を撮って

FBでも見ようかと思っていたら見れませんでした

開店準備万端だったんですね

中華そばも豚めしも美味い

ひかり食堂 中華そば

ひかり食堂 豚めし

後で、豚めしに、(大)と(小)が有ることに気付く

おまけに、持ち帰りも出来るとは

次回は、持ち帰り必死ですね

も一つ、見逃していた、天ぷら中華も気になりますね

しこちゅーの友達 は、てんぷら中華食べていました


おっさん食べ終わって

お店を出るのも一番でしたが

この時間

ひかり食堂 食後時間

お店の前には、待っている方も居ました

ひかり食堂

また来ますからね~



本日のおっさん

ちょっと用事で今治へ

友達のお店 に、置かしてもらっている

花こう岩の「いしちゃん」シールの様子を見に行きました

花こう岩の「いしちゃん」

そしたらですねぇ

カレーをご馳走になることに

カレー

ジェラートのお店なのでカレーは売っていませんが

友達が持ってきてくれた様です

おっさん、遠慮無くいただきましたよ

もちろん食後のジェラートも

ミルキーウェイ ジェラート

今回は、りんご&ミルク

話し込んでいたら、あっという間に次の目的の時間に

慌てて、お店を後にしました

いつもありがとうございます








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

りこさんへ

ひかり食堂に近くて良いですねぇv-291
また、美味しい情報お待ちしておりますv-10

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 02/20 (Fri) 09:02
No Title

ひかりは美味しいですよね~♪
実はこの近くにピザやさんがオープンしたので土曜日に行ってきまする~

  • りこ [#-] |
  • URL |
  • 2015 02/19 (Thu) 18:33
いしちゃんの母さんへ

こちらこそ、いつもありがとうv-291
今度、行った時に伝えておきますねv-221
美味しいジェラート、お楽しみにv-367

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 02/19 (Thu) 01:36
No Title

いつもお世話になっちょります。
お店の方に、よろしくお伝えくださいませ。
帰省した際はよらせていただけたらと思います><

  • いしちゃんの母 [#-] |
  • URL |
  • 2015 02/18 (Wed) 16:11
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2500-196c028d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ