fc2ブログ
  1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 民宿カリブでランチ

民宿カリブでランチ

大三島旧上浦町で、新規開拓ランチ

民宿ですが、ネットでランチの情報は少ないです

ちょっと、心配ですが行って来ました


民宿カリブ

民宿カリブ

事前に電話でランチやってますかと確認していました

前のおじさんは、お客さんです




電話では、14時頃までランチをやっていると言うことでしたが

13時過ぎに来店

テーブルに座ってる方が居たので

お客さんかと思っていたら、お店の方でした


メニューはありましたが

写真を撮り忘れしました

メニューは多くは無かったですね

ここで、問題発生

おっさん、嫁さん共にメニューにあったものをオーダーしたのですが

その両方とも、出来ないとのこと

ビックリでした

仕方なく嫁さんは、からあげ定食

民宿カリブ からあげ定食

ボリュームはまずまずですね

嫁さん的には、満足だったようです


おっさん、また出来ないって言われるのも怖かったため

先に入った、おじさんがオーダーしていた

エビフライ定食

民宿カリブ エビフライ定食


大きなエビフライです

民宿カリブ エビフライ

頭からかぶりつきました

少しカレー風味のような味付け

尻尾以外は完食です


おっさん、小学生の頃

給食で、エビフライを食べて

尻尾を喉に詰まらせたことがあって

それ以来、尻尾は食べません

普通食べないですよね


しかし、この日は土曜日

観光客もいるはずなのに

メニューに有るものが提供出来ないことにガッカリ

あのエビフライが出せるのに、カツが用意出来ない

嫁さんのは、うどん焼でした

うどんくらい、有るやろって思いましたね

おっさん夫婦がランチ中に、7名の団体客が来ましたが

ご飯が無いと言うことで帰ってもらっていました

もう少し、頑張って欲しいところですね



本日のおっさん

久しぶりの清掃活動と寝不足が原因で

夕食後、休息タイム

なので、日が変わってしまいました

今日のブログは、この後の方が長くなるかも

日が長くなってきたので

今年もカレイ山の清掃活動を開始しました

昨年のことを見てみると

2月にウォーキングDを再開して

ポイ捨ての空き缶拾ってましたね

カレイ山の清掃は、3月からでした

その時の記事


ウォーキングして、大きくなった体もどうにかしたいところですが

清掃活動を頑張りますかね

ここからスタートです

カレイ山展望公園 管理道

ガードレールの外側に伐採した雑木があって

落ち葉が堆積しています

雑木を除けてから、落ち葉と土砂を落としました

カレイ山展望公園 管理道

意外と時間がかかってしまいました

まだまだ寒いですが汗が

暗くなってきましたが

もう一ヶ所

カレイ山展望公園 市道と管理道の分岐 排水溝

定期的に清掃していないと

直ぐに土砂が溜まる場所

原因は分かっているのですが、どうしましょ

NPO法人 能島の里 理事長から関係者に協力をお願いしようかと

検討中です


因みに、この排水溝

ここに流れてます

カレイ山展望公園 市道排水管


約20分ほどで、土砂撤去完了

カレイ山展望公園 市道と管理道の分岐 排水溝

この時点で、18時20分、タイムアップでした

カレイ山展望公園 市道からの風景

カメラの撮り方で、若干、明るさが違いますが

今のところ、この時間が限界ですね

明日(金曜日)は、高校時代の野球部だった仲間が

約30年ぶりに集まると言うことで

清掃活動はお休みです


そうそう、昨日貼った、いしちゃんシール

貼り替えました

いしちゃん シール

良い感じですね








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2502-a30d8d7f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ