1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 1年ぶり! 民宿よし正でランチ♪

1年ぶり! 民宿よし正でランチ♪

岩城島に来たかったのは

民宿よし正で、美味しいラーメンが食べたかったんです

11時30分の開店かと思っていたら

11時開店でした

民宿 よし正 営業時間

まぁ、良いんですけどね




岩城島散策を終えて、お店に向かいます

お店の場所は、岩城港の直ぐ近く

歩いて行けます

民宿よし正 道中

もう見えています

今回で、何度目でしょうか

楽しみな道ですね


民宿よし正

民宿よし正

民宿よし正 ホームページ


店内には、カウンター席とテーブル席があります

民宿よし正 カウンター席

民宿よし正 テーブル席

席の予約も出来ますね

団体客は、上の部屋でも食事が出来るようです

宴会なども出来ますからね

民宿よし正 店内告知

民宿の他に

夜は、居酒屋割烹

遊漁船や海上タクシーもやっています

立派な船がお店の直ぐ近くに係船されています

民宿よし正 遊漁船、海上タクシー

活魚民宿よし正が運営する

遊漁船第六よし正丸と第七よし正丸の船長ブログ

岩城島遊漁船 よし正丸が行く!!

大将とは、FBで友達なんですが

釣り客の方も結構来られていますね

でも、まだお会いしたことが無かったんですよね

今回は、挨拶が出来るかな

実は、それも楽しみの一つでしたよ


メニュー

民宿よし正 ランチメニュー

民宿よし正 ランチメニュー

メニューは多くて

岩城島産のレモンポークを使ったメニューもあります

おっさん、レモンポーク好きなんですよね


嫁さんは、レモンポークを使った

カツ丼

民宿よし正 カツ丼



おっさんは、食べたかった

岩城ラーメン(塩ベース)

民宿よし正 岩城ラーメン 塩ベース

チャーシューの代わりにレモンポーク

薬味が用意されていて

民宿よし正 岩城ラーメン 薬味

ポン酢をかけて、しゃぶしゃぶ風にいただけます

残りは、レモンに、ひじきラー油をいれて

何度も味が変化する岩城ラーメンですよ


昨年、一人で来た時には

ラーメンのみだったのですが

今回は、もう一品行きますよ

レモンポーク好きですから

初めての、豚焼肉丼

民宿よし正 豚焼肉丼

食堂スタイルですね

レモンポークたっぷりの豚焼肉丼

民宿よし正 豚焼肉丼

レモンポーク丼で知った

岩城産のレモンポークですが

おっさんは、こちらに軍配ですね

これに玉子を載せるとレモンポーク丼になるかも知れませんが

大将のレモンポークを活かしたい想いがあるのかも知れません

ごちそうさまでした

近いようで遠い岩城島

また来たいですね


大将にもお会い出来て

挨拶出来て良かったです




本日のおっさん

実は、昨日のハギ

なかなか刺身の腕が上がりませんが

肝醤油で美味しくいただきました

ハギ 肝醤油 刺身

また食べたいです


購入した小瓶ですが

大島石の破片も入れようと思っていたので

花こう岩の「いしちゃん」シール貼ってみましたよ

小瓶 花こう岩のいしちゃんシール

来週のイベントに向けて作業を進めます








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2509-d4aacb68 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ