1. Top » 
  2. 今工 » 
  3. 今工野球部プチ同窓会♪

今工野球部プチ同窓会♪

おっさんが、今工を卒業して

早三十有余年

最近は、後輩の頑張りに球場へ足を運ぶようになりましたが

同級生で集まったことが無くて

約30年ぶりに、集まりました

いっちょ 2階座敷

どうも、8人集まるようです




おっさんの同級生は、10人だったかなぁ

連絡が付かない人もいるようです

今回は、仕事で中国に駐在している人もいるので

旧正月に行うことになりました


集まったお店は

いっちょ

いっちょ

同級生の親戚がお店の関係者のようです

なので、若干サービスがあるかもです


おっさん、時間より少し早く到着

誰もいません

誰が来るかも聞いていなかったので

ちょっと緊張


おっさんに続いて来たのは、エースだった〇〇くん

おー、久しぶり

今治に住んでいるというのに、30年ぶりです

そんな事もあるんですね

それから、続々と集まってきて

結局は、同級生6人、一つ後輩2人の計8人でした

2時間飲み放題のコースです

まずは、再会を祝して乾杯

しかし、誰も料理の写真撮らないんですよね

撮りにくいものです

いっちょ 料理

いっちょ 料理

いっちょ 料理


おっさん、話し下手なもんで

一応、みんなの話を聞きながらの食事

みんな、おっさん以上に苦労して頑張っているみたい

と言っても、おっさんも、そこそこは頑張っているつもりです

当時の懐かしい話も嬉しいですね


お店の料理は、予想したとおり頑張ってくれています

続いての料理は

焼き鳥、センザンキなど

写真は、遠慮してしまいました

食べる方は、遠慮なしです


ハギの煮付けも出ましたねぇ

いっちょ ハギの煮付け


締めは、お吸い物はありませんでしたが

鯛釜飯でした

いっちょ 鯛釜飯

おっさん、ノンアルだったので

ウーロン茶飲み放題と料理で満腹です

2時間の飲み放題と料理も終了して

暫し、おしゃべりタイム

今回、旧正月に行ったのは

中国にいる同級生、ケニア(愛情を込めて)に来てもらうためだったのに

そのケニアが連絡が取れず来なかったのが残念でした

仕事で来れなかった、キャプテンは仕方ないところです

チャンスがあれば、また参加したいですね


おっさん、ラーメンでも食べて帰ろうかと思っていたのですが

残った人でラーメン屋へ行くことに

おっさん、かなり久しぶりのお店

あそこラーメン

あそこラーメン

まだ10時、帰るのは早いような

あそこラーメン メニュー

勿論、みんなラーメンです

おばちゃんというか、おばあちゃん一人で大丈夫かなと

ちょっとぬるいラーメンが出てきました

あそこラーメン

見た目は、美味しそうなんですがね

おばあちゃんが高齢なもんで

次にお店をしたいと狙っている方が居るとか居ないとか

そこそこ流行ってるみたいですから


店内には、懐かしいものがあったので記念に

あそこラーメン 温度計

今じゃ、丸善石油を知らない人も多いでしょうね


今回、幹事の〇〇くん

幹事は、君しか出来ないと思いますので

また、何かの際には声を掛けてもらいたいと思います

お世話になりました

また再会することを楽しみに、ここで別れました

あそこラーメン ここで別れ

みんな、ありがとう


今年の春は、気持ちよく今工の応援に行けそうです

春の高校野球 東予予選

今回は、新居浜球場ですが、誰かに会えるかな

いずれにしても、楽しみです








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2521-6adc1a20 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ