1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. ラムネを仕入れに向島へ♪

ラムネを仕入れに向島へ♪

春のイベントシーズンを控えて

昔懐かしい、瓶ラムネを仕入れるため

向島にある、後藤飲料水工業所 へ

後藤飲料水工業所

後藤鉱泉所とも呼ばれていますね

今治ラーメンがデビューする時、記念イベントで販売するため

大成ケイボンさんと一緒に来てから6年半になりますかね



いつも元気な、このお店のご夫婦

後藤さんにお会い出来るのが楽しみだったりします

この日、ご主人は配達に出られていました

奥さんが、出迎えてくれましたよ

この奥さんが、めちゃくちゃ明るい方で

いつも元気をもらっていますよ


今回、どういうわけか

写真を撮るのを忘れてしまいまして

二枚だけです

もう一枚は、この写真

後藤飲料水工業所

毎回、お茶代わりにジュースをいただくのですが

毎回、ミルクセーキをいただいています

好きなんです

でも今回、ミルクセーキは仕入れません

人気のある、ラムネとクリームソーダの2種類にしました

後藤飲料水工業所 ラムネ

後藤飲料水工業所 クリームソーダ

早速、先日、食育フェスタで各1ケース販売してきました

やっぱり、ラムネは人気ですね

次は、どこで販売しようかな



今回、思いつきまして

大成ケイボンさんに教えてもらった

除虫菊神社へ行ってみようかと

除虫菊神社は、後藤飲料水工業所から意外に近い場所にありました

亀森八幡神社内にあります

亀森八幡神社

神社の前に、除虫菊神社の案内板がありますが

除虫菊が咲いていました

除虫菊神社の案内板

除虫菊

除虫菊神社 案内図

除虫菊神社には、大日本除虫菊(株)(KINCHO)の創業者

上山英一郎が祀られており

毎年、5月8日に

大日本除虫菊(株)の方による祭りが行われています

意外と、小さな神社でした

除虫菊神社


今年の5月、除虫菊が咲く頃に

大成ケイボンさんガイドの、除虫菊ツアーを行いたいものです

本人の許可はもらっているので

後は、おっさんがツアーを企画するのみとなっています

久しぶりのツアー楽しみです



除虫菊神社からの帰り道

向島島内で、知らない道を走っていた時

いなり食堂という、お店を見つけたので

向島 いなり食堂

いなりを買って帰ろうと、店内に入ってみましたが

普通の食堂でした

いなり は、お店の方の名前のようで

かえって気の毒がられていました

勘違いで、申し訳なかったです


またまた帰り道

今度は、休憩するため大三島のロコバスへ

レモン甘酒で一休み

大三島 ロコバス レモン甘酒

大三島 ロコバス レモン甘酒

実は、ロコバスの方とのおしゃべりも楽しみに来ました

また、来ますねぇ




本日のおっさん

ちょっと用事で、出ていたのですが

日が変わってしまいました

ブログを書きながら、でべら焼いていました

でべら 小

小さいんので、直ぐに焼けます

意外と、食べやすくて良いんです

でべら

食べ過ぎ注意かも

でべらの時期も、終わりが近づいてきました

味わって食べたいと思います










ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2523-542ddf4e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ