1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 世渡で懇親会♪

世渡で懇親会♪

この日は、波方で大成ケイボンさん講師の

波方歴史講座がありました

波方歴史講座

内容については、近いうちに

今治CATV で放送されると思います




歴史講座、来島殿の地元波方で定員50名とは寂しいところ

会場の関係で、少し定員を増やしていましたが

100名は行けたと思いますね

地元波方で、来島殿から信頼関係を得ているのは

大成ケイボンさんのみ

そんな関係で、おっさんも

若かりし頃の、現当主さんと交流させてもらっています

おっさん達が、始めた頃の潮流体験にもちょくちょく来てくれていました

潮流体験 来島殿

写真は、おっさんが能島から撮影したベストショット

今から10年以上前のもの

写真は縮小しているので分かりませんが

村上水軍博物館が出来る前のものです

能島の花見にもちょくちょく来てくれていました

来島家現当主と今治の繋がりは

ケイボンさんのお陰と行っても過言はありませんね


そんなケイボンさんから

歴史講座の後に、焼き鳥屋へ行きたいとのリクエスト

お店は、今治でも有名な

世渡

世渡

おっさん、かなり久しぶりの来店

その時の記事

その時も、ケイボンさんと一緒でしたね


今回も、こぢんまりと今治のお仲間と

世渡 乾杯


友達 に予約をお願いしまして

座敷を確保していました

予約のセットメニューは、鳥皮とキャベツから

世渡 皮焼

世渡 キャベツ

皮焼は、超定番

先日も、某民放の有名番組で今治焼き鳥が紹介されていましたが

当たり前ですよね

昔ながらのお店は、キャベツも当たり前

生でそのまま食べたりタレを付けたりと

良いですね


今治名物センザンキ、そして手羽先

世渡 センザンキ

世渡 手羽先

おっさんが、ちょくちょく行っている

波止浜の焼き鳥店 十味鳥よりも上品な感じ

いずれも美味しいですけどね

センザンキは、もう少し欲しいかな

手羽先、ジューシーでしたよ


恥ずかしながら、とり酢は食べた記憶がなくて

もしかしたら、初めてかも

世渡 とり酢


続いては

ピーマン焼きと

店のメニュー表では、白身焼、砂ズリかな

世渡 ピーマン

世渡 白身焼、砂ズリ

ピーマン焼きも密かに好きですねぇ

他にもメニューは有りますが

これで、セットの焼き鳥メニューは終了

締めの焼きおにぎり

世渡 焼にぎり

程よい焼具合


しかし、これで満足出来るはずも無く

追加オーダーは、鳥皮丼

世渡 鳥皮丼

これだけ食べれば、満足ですね

たまには、こういったお仲間の方達と

こぢんまりと楽しみたいですね

皆さん、ありがとうございました



週末のおっさん

土曜日は、椿の島に出掛けました

椿の島

その後、今治中を走り回ったって感じて充実した一日に


日曜日は、しまのわクリーンアップday2015に参加

しまのわで繋がった皆さんと、しまなみの各所で行うのクリーンアップを楽しみました

しまのわクリーンアップday2015

ほんと、良い週末を過ごすことが出来ました








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2526-dd441d9d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ