1. Top » 
  2. 今工 » 
  3. 平成27年度 春季高等学校野球愛媛県大会東予地区予選1回戦

平成27年度 春季高等学校野球愛媛県大会東予地区予選1回戦

高等学校野球愛媛県大会東予地区予選

今年は、春の選抜と同時に始まりましたよ

我が母校、今工の試合は、1回戦が休日だったので行けました

本日の試合 2試合目 土居高-今治工業高

今工は、1塁側です



今回の試合、場所は新居浜市営球場

初めて来ました

直接球場へ行きましたが

第1試合が、地元校の試合と言うことで

駐車場は満車、今治ほど車を駐められないようです

事前に義母から聞いていた駐車場に車を駐めて歩きます

駐車場から新居浜市営球場へ

運動不足におっさんに、歩けって事ですよね

大した距離ではないんですがね

今回、少し早めに行けました

練習から見ることが出来ましたよ

練習を見た限りでは、良い勝負か

しかし、どちらも部員が少なくて練習も大変そうでした

今工は、上級生から退部者が多く出て2名とか

心配です


試合開始の挨拶、集合はどちらも元気

試合開始 集合


そして、挨拶

試合開始 挨拶

今、気が付いたのですが

今工、9人しか居ません

けが人でも出たら、出場も危ういです

新入学生に期待したいところです

数年前、前監督の時代に強くなった今工を見ることが出来ましたが

監督が替わってからというもの

どうしたんでしょうね



さて、試合開始です

土居高の先行

今工のエースは、渡辺(健)くん

今工 エース 渡辺くん?

以前のエース 伊藤くんほどの力強さはありませんが

いい玉投げていますよ

期待しています


おっさんの予想通り、実力伯仲

5回まで、今工の1点リード

土居高-今治工業高 5回終了

今工は、後1本が出ず、追加点を逃していますが

土居高の方が、若干押し気味かも

ベンチの声もよく出ていましたから

6回表、ピンチもありましたが

土居高-今治工業高 6回表

渡辺(健)くんが踏ん張っていましたね

エースが頑張っていましたが

打線が応えてないって感じでした


新居浜球場の第2試合

観衆は、ちょっと寂しかったですね

新居浜市営球場 観衆

こんな感じだったので

1試合目が終了後に、駐車場には空きが出来ていました


なかなか追加点が奪えない今工

6回表に同点に追いつかれてしまいました

ちょっと元気がある土居高がペースをつかむかと思いましたが

その裏に長打が出て逆転

取られたら取り返して、流れも引き戻しましたね


9回表、ランナーを出しましたが

打ちそうな体型の4番を抑えて試合終了

土居高-今治工業高 9回表

勝てて良かったですよ~

土居高-今治工業高 試合終了 挨拶

今工 応援席へ礼

土居高-今治工業高 試合終了 スコアボード


試合結果

土居高-今治工業高 試合結果

応援席に、大三島の方が居たんですが

もしかしたら、キャッチャーの越智くんのご家族かも

4月に大三島のイベント しまカラFACTORYでお会い出来るはず

聞いてみようと思います

越智くん、この日のバッティングはブレーキになっていましたが

肩が強いって感じました

2回戦の、対今治南高戦は応援に行けませんが

バッティングの方でも頑張って欲しいですね




本日(3/22)のおっさん

今治のテクスポートへ

阿部平助 胸像

セルフマネジメント講座に参加してきました

友達が主催者側だったので知ることが出来ました

健康に気をつけようと思っていたので良いタイミングでしたね

島に帰ってきてからも、ごぞごぞと

除草剤の散布が出来たので良かったです

今週から、またカレイ山の管理作業に行こうかな








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2533-4eba9547 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ