1. Top » 
  2. 十味鳥 » 
  3. 大成ケイボンさんと、ちょこっと十味鳥♪

大成ケイボンさんと、ちょこっと十味鳥♪

ケイボンさんから、十味鳥討ち入り情報

1時間ほどと言っていたので

おっさん、嫁さんの実家からの帰り道に助太刀です


十味鳥

十味鳥

17時開店からの討ち入り情報でしたが

30分ほど、出遅れてしまいました



おっさん、そろそろじゃないかとは感じていましたが

近頃、忙しいケイボンさん

十味鳥討ち入り頻度が低下しています

今回は、ケイボンさんの師弟、某Tくんも助太刀

おっさん的には、聞きたいことがあったのでグッドタイミング


先ずは、いつもの偽ビール(ノンアル)で乾杯

十味鳥 偽ビール(ノンアル)

そして、鳥皮W

十味鳥 鳥皮

もう言わなくても、全部のせになっています

鳥皮と、偽ビールをやりながらワイワイと

話題は多いです


大将からは、某民放の有名番組から取材の話

先日、今治焼き鳥が紹介されていましたが

約束の時間から大遅刻で、取材をお断りしたとのこと

大将らしいです

もう、取材は受けないかもね


続いては、豚バラ

そして、鳥皮串が1本残っていたのでお願いしました

十味鳥 豚バラ、鳥皮串



この日は、土曜日

ボチボチ、お客さんが来て

予約していたサイクリストグループさんが来て

カウンター席、テーブル席と満席

メニューも品切れが出ていましたね

お客さんが多かったので

お孫さんに助っ人出来てもらっていました


おっさん、1時間程度の助太刀予定だったので

後は、せせり

十味鳥 せせり

本当は、締めの焼きそばも食べたかったのですが

この辺で


最近のケイボンさん情報です

既に定員に達して申込みは出来ませんが

4月5日(日)に

今治go!go!ヒストリー塾 主催

地域史研究家ケイボンと行く

「小島砲台の魅力知りたいほうだい~海上の城ラピュタを探検しよう!」

でガイドします

地域史研究家ケイボンと行く「小島砲台の魅力知りたい放題~海上の城ラピュタを探検しよう!」

今治go!go!ヒストリー塾 主催のツアーも人気となっています

次回、ツアー情報を要チェックですね


4月5日(日)放映の、もぎたてテレビ でも登場か

後、4月8日(水)に今治倫理法人会のモーニングセミナーで

大島石の歴史について話します

おっさんも、仕事がてら聴きに行こうと思います




本日(3/28)のおっさん

LINEスタンプ 花こう岩の「いしちゃん」 の作者 というか

いしちゃんの母と

4月から、大島のお土産品として販売する

花こう岩の「いしちゃん」シール&ポストカードを置かして頂ける

お店巡りしていました

売れるといいなぁ

最後に寄った、食堂みつばち さん

閉店まで賑わっていました

食堂みつばち 風景

いろいろ話が出来て良かったです

ありがとうございました






ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

いしちゃんの母へ

ご苦労様でしたv-436
二日間で、廻れば良かったと、ちと反省していますv-8
あと、採石場にもv-12
島ブラが良かったんですかv-361

まぁ、次回案内しますねv-355
こちらこそ、よろしくお願いしますv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 03/30 (Mon) 11:26
カイザーくんへ

またの機会に、お願いしますv-436

Tくんは、何か動きそうな予感v-219

頑張って戴きたいですv-41

今週末は、神戸の友とどこかへ行きましょうv-306

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 03/30 (Mon) 11:21
No Title

大変お世話になりまちた!山道がめっちゃ楽しかったです(笑)これからもご迷惑おかけしますがよろしくお願いしますです。

  • いしちゃんの母 [#-] |
  • URL |
  • 2015 03/29 (Sun) 20:38
とみどり

この日は別の飲み会と重なり助太刀ができませんでしたけど、またの討ち入り情報お待ちしてます。Tくんのこれからにも注目ですね。

  • カイザー今治支部長 [#IAmA4RkY] |
  • URL |
  • 2015 03/29 (Sun) 11:57
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2539-ec75b8f5 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ