1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成27年4月9日(木)の清掃

平成27年4月9日(木)の清掃

この日も、前日の続き

もうしばらくかかりますから

やる気を出すため、周辺をごぞごぞと

カレイ山 市道念仏線脇

気になる雑木が有ったもので伐採




さて、側溝の清掃をやりますかねぇ

カレイ山 市道念仏線 側溝

側溝の蓋を開けます

カレイ山 市道念仏線 側溝

水路の先が詰まっているので

雨水が溜まっています

そして、その下にも、落ち葉や砂が溜まっています

スコップで可能な限り除去


しかし排水されないので

これ以上は無理かな

断念です

カレイ山 市道念仏線 側溝

市道をまたぐ水路が詰まっているんです

この位は、市にやっていただきたいですね

今まで、全く何もしてくれないのですが

お願いしてみましょうかね


作業中断

やる気スイッチが入らず

また、ダラダラと

翌日、雨になるのを思い出したので

路面にこびり付いた落ち葉や土を掃きましょうか

カレイ山 市道念仏線 路面のこびりつき

水路の設計ミスで

路面を雨水が流れるので

落ち葉や土が、路面にこびり付いてしまいます

放っておくと、雑草が生えてきますから

綺麗にしておきたいんです

カレイ山 市道念仏線

約40m、綺麗になりました

後は、雨が流してくれるかな

後は、残った側溝の落ち葉

来週しましょうかね

嫌な事は、先送りです


これで、作業を終了しようと思っていましたが

これまた、雨で流してもらうため

別の排水溝の清掃

カレイ山 市道と管理道の接続点 排水溝

定期的に、清掃を行っていますが

どうしても砂が溜まってしまいます

意外と、多く溜まっていましたね

カレイ山 市道と管理道の接続点 排水溝

以上で、この日の清掃作業は終了です

お疲れ様でした(自分に



この後、期日前投票を行うため宮窪へ

ついでに買い物です

関店

これから、汗をかき出すと(今でもかいてますが

作業の後のビールが美味しいんですよね

ビール

自分への褒美も必要なんです

雨が上がったら、また頑張ります







ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

kouさんへ

気に掛けていただいて、ありがとうございますv-436
市道の側溝は、市道をまたぐ箇所に土砂が大量に滞積して詰まっていますv-12
出口は、大丈夫なんです。

側溝の清掃を全くしないし、考えていないことが残念です。
能島の里は、指定管理で管理状況を審査される立場ですが、本来なら、この接続する市道については、今治市に管理していただきたいものです。

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 04/12 (Sun) 09:21
No Title

お疲れ様です。
私は何もできないのですが、
排水溝の先を見てみましたが、詰まってはいないですね。
周りからの砂の流れを考えていなかったようですね。

  • kou [#-] |
  • URL |
  • 2015 04/11 (Sat) 09:22
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2552-3413bcf4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ