1. Top » 
  2. 十味鳥 » 
  3. 4月の十味鳥討ち入り♪

4月の十味鳥討ち入り♪

この日、ケイボンさんの十味鳥討ち入り情報

おっさん、原付バイクで駆けつけました


十味鳥

十味鳥

日が長くなり、温かくなってきたので

これからは、原付バイクでの助太刀が増えそうですね




何やかんやと、19時前の討ち入りでした

地域おこし協力隊の彼も誘いたいのですが

急な誘いだったので、また次回にと


先ずは、ケイボンさんと乾杯

十味鳥 乾杯

おっさんは、いつもの偽ビール(ノンアル)です


そして、オーダーです

豚バラに肝

十味鳥 豚バラ、肝


いつもの、鳥皮は大将に忘れられてました

十味鳥 鳥皮W全部のせ

たまに、そんなこともあるので

遠慮無く聞いて下さいね


大将が、おっさんのブログを見てお客さんが来てくれたよ~って

嬉しそうに言ってました

おっさんも、嬉しいですね

小さな店なので、ネタが切れることもありますが

カウンター席で、大将と話するのも楽しいですからね


続いて、セセリ

十味鳥 セセリ

食べたものは、たいてい写真に撮っているのですが

この日は、少なかったみたい


後から来てくれた友達は

結構食べていました

十味鳥 皿



この後、誰かがご飯が食べたいって言い出しまして

大将が用意してくれましたよ

アスパラご飯

十味鳥 アスパラご飯

この日は、お客さんが多かったので

おっさんの割り当ては、これだけです

美味しかったですよ


この日は、若い友人の決意表明があったりして

みんなで、励ましやら意見やら

勿論、応援はするんですがね

彼には、期待していますから

決意した以上は、十二分に頑張っていただきたいです


そんなこんなで、討ち入りから4時間以上経過

締めの焼きそば

伊藤塗装スペシャル

十味鳥 焼きそば 伊藤塗装スペシャル

今回も、楽しい十味鳥討ち入りでした

十味鳥

おっさん、家に帰ったのは、午前様でした



本日(5/9)のおっさん

翌日の、しまなみドライブに備えて自宅でゴロゴロと

午後から、従兄弟の新築祝いで新居に行ったりと

のんびり過ごしましたが

食事は、昼食、夕食共に自分で作りました

昼食は、余っていた鶏肉を使って親子丼

おっさん料理 親子丼

玉子にピザチーズを入れてみましたが

よく分かりませんでした


夕食は、いただいた鯛をつかって

ムニエルとあら炊きに

鯛のムニエル

鯛のあら炊き

言っときますが、これ、おっさん一人分

嫁さんの分は、別ですからね

大きい鯛だったので、結構、満腹でした

いつも、美味しい鯛をありがとう







ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2585-179293f8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ