1. Top » 
  2. 宮窪 » 
  3. 喜多寿しでお祝いの宴!

喜多寿しでお祝いの宴!

宮窪で、法事やお祝いの食事をする時は

喜多寿しが多いんですよね

喜多寿し

喜多寿し

ご存じの方も多いですが

宮窪の高台にあります





最近は、法事とかで来ることが多かったのですが

今回は、従兄弟の新築祝い

おっさんの父親方

親戚も多いので、大勢で祝いです


少し早く来て、時間があったので周辺散策

敷地が広いので、使える石を置いているのかなぁ

喜多寿し 石

石の割跡をみると

ちょっと昔の石のようです

おっさんも、置き場があれば、こんな石欲しいんです

だから気になって激写


ピンコロなんかも良いですね

喜多寿し ピンコロ石

最近は、中国製がホームセンターなどで販売されていますが

おそらく大島石のピンコロ

これも良いなぁ


そろそろ、皆さんが集まり始めました

お店に向かいましょう

喜多寿し

喜多寿し

この日は、土曜日

おっさん達は、大広間での宴でしたが

その他の個室は、埋まっていたのでしょうか

予約の方のみの営業でした

喜多寿し 本日は予約の方

週末は、こういう事がよくあるので

予約は、必要ですね


先客だったので、毎回気になっている

大島石のカウンター席を撮影させていただきました

喜多寿し 大島石のカウンター席

なかなか上手く撮れませんね

脚立に立って、もう少し高い所からが良さそうです

チャンスがあるかなぁ

この石のカウンターを見るたびに

お世話になった方を思い出します

天国から、おっさんを見守っていて欲しいものです


そして、いよいよ宴が行われる大広間へ

前回、法事の時もそうだったのですが

楽に食事が出来るように、テーブル席が用意されていました

喜多寿し テーブル席

年配の方には、座敷よりもテーブル席ですよね

この時期、春の盛漁期でしたが

漁師の親戚が多いので

特別に、親戚が取ってきた鯛の塩焼きも用意されていました

喜多寿し 鯛の塩焼き

立派な鯛が、数匹

祝いの席には、もってこいですね

料理は、豪華な折り詰め

喜多寿し 折り詰め

写真はありませんが、刺身付きでした

喜多寿しさんは、会席に折り詰め

いろいろと対応してくれるようですよ

新築祝いの従兄弟ですが

おっさんよりも、まだまだ若く未婚です

家を用意したので、次は嫁さんですね

早いうちに、またお祝いの宴をお願いしたいところです

多くの親戚がお祝いに集まった宴

やっぱり親戚は良いですね


次回、親戚が集うのは

お盆に従兄弟会

従兄弟が仲が良いので

また大勢で楽しみたいと思います


喜多寿しは、喜多御膳を食べたい方が居るので

近い内に、また来るかも





本日(5/30)のおっさん

午前中、出勤

午後から買い物があって、伯方島へ

ついでにランチも

ランチ

夕方には、雨が降り始めましたが

少しだけ、気になるのでカレイ山へ

カレイ山展望公園 除虫菊畑

実は、購入した除虫菊の苗が弱々しくなってきていたので

前日、移植したんですよね

心配で心配で

来て見て、一安心

残りの苗も、早いところ移植したいですね









ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2606-e88e8375 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ