1. Top » 
  2. 新居浜 » 
  3. みんなのコーヒー♪

みんなのコーヒー♪

GW中の出来事

嫁さんの実家に行っていたのですが

義父は、カラオケ仲間とカラオケへ

なので、義母、嫁さんと三人で義母の新車でプチドライブ


みんなのコーヒー

みんなのコーヒー

FBでは、友達がちょくちょく行っているのを

見掛けていましたが

おっさんは、初めての来店です





義母が新車を買ってから初めての嫁さん実家

ちょっと乗ってみたかったのもあって

藤見物を兼ねてプチドライブへ

藤は、宝寿園さんにある

日本一の錦昇り藤

宝寿園 日本一の錦昇り藤

この日は、5月4日(月)

藤はピークを過ぎて散り始めていましたが

綺麗に管理されている庭を散策させていただきました

この時、蜂が多くて

ちょっと怖かったです


近くに、お店があったのを覚えていたので

コーヒータイム

店内は、サイクリストのグループなどで賑わっていました

みんなのコーヒー 店内

写真は、サイクリストのグループが帰る時です

海岸の近くに店はあります

外に出ると、新居浜の大島も見えます

みんなのコーヒー 風景 大島

海側の土地も広いです

テーブル席もありますよ

みんなのコーヒー 屋外 テーブル席

こぢんまりと、良い感じのお店

みんなのコーヒー 店舗


さて、メニューです

みんなのコーヒー ドリンクメニュー

みんなのコーヒー ドリンクメニュー


おっさんは、アイスコーヒー

みんなのコーヒー アイスコーヒー


嫁さんは、コーヒーとケーキ

みんなのコーヒー ケーキ


たまにしか行きませんが

義母を誘ってのドライブも良いですね

義父は、好きなカラオケ三昧ですから

また、来たいと思いました

みんなのコーヒー

みんなのコーヒー



帰り道、多喜浜にちょっと寄り道

多喜浜では、塩田の歴史や資料などを活かした活動が行われています

多喜浜塩田跡と文化財 案内板

今治も見倣いたいところです




昨日(6/10)のおっさん

ギリギリセーフで、プレミアム商品券の申込みを行って

今治出張で、旧コンピューターカレッジへ

全国安全週間説明会

説明会は、2時間ちょっと

今年は、冒頭からエアコンを入れてくれていたので

参加者の熱気があっても快適に説明会を聴くことが出来ました

FC今治の事務局がありました

こちらも、頑張っていただきたいですね




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

鍵コメさんへ

こちらこそ、急に申し訳なかったですv-436

説明会は、毎年行っています
今治って、小さな街だと思っていますが、なかなかお会いすることが無いですね
また、どこかでv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/11 (Thu) 23:37
ケイボンさんへ

新居浜の活動と比較して、かなり遅れていますよねv-292

若者が地域おこしに取り組むようになったので、今後の地道な活動に期待したいところですv-291

今治の子ども達には、今治の良いところを勉強する機会が必要なもかもしれませんねv-355

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/11 (Thu) 23:33
確かに…

確かに、今治市にも多喜浜に匹敵する塩田があったわけですから、塩田遺跡に光を当てる取り組みがあってもいいですよね(-"-)

多喜浜小学校の塩をテーマにした取り組みは、実にすばらしいと思います。さらに、新居浜南高ユネスコ部の別子銅山遺跡啓発の取り組みもすばらしいと思います。

今治市の地域に根ざした教育活動にも今後期待です。運動部の部活動に熱心すぎる傾向は、ちょっとどうかなと不安視するしだいです(-"-)。プロ養成機関じゃないわけですから、少年少女にはもっと地域とのかかわりを持って欲しいものです。

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/11 (Thu) 10:59
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2616-da2082c0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ