1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成27年6月23日(火)の清掃

平成27年6月23日(火)の清掃

この日は、ここに集中しようかと

展望台へ向かう階段です

カレイ山展望公園 展望台手前の階段

この場所で、一番思うのは

下り坂がキツイ方が、階段を歩きやすいようしたい





前日、草刈り機で軽く草刈りしていましたが

落ち葉や雑草

そして、左側からせり出してきている草木

本当は、上からした方が良かったのですが

途中で気が付きました

下の方は、結構大変で

清掃に集中していたら、写真を撮るのを忘れていました

気が付いたら中段

カレイ山展望公園 展望台手前の階段

中段以降は、落ち葉が少なかったのですが

左から雑草などのせり出しが多かったです

それでも、何とか登り切りました

カレイ山展望公園 展望台手前の階段

ガーデンバックに、4、5杯処理しましたかねぇ

本当は、もう少し丁寧にしたかったのですが

時間に追われてしまいました

仕上げは、後日ですかね


それでも、まあまあ綺麗になりました

カレイ山展望公園 展望台手前の階段

カレイ山展望公園 展望台手前の階段

これで、そこそこ歩きやすくなったと思います

最後に、階段と斜面の刈草をかき集めて

作業は終了

前日に、1時間で作業を終えたいって思っていたのですが

気が付くと、前日以上の作業でした

カレイ山展望公園 展望台手前の階段

やれやれでした




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

それは有り難いですねぇv-436

益々やる気が出そうですv-91

本日も、霧雨の中、市道の清掃に精出しましたv-355

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/26 (Fri) 21:28
na-ru(^u^)

では今度、ビールか焼酎を差し入れいたしますv-8

それで夏の清掃を乗り切って下さいv-16

  • ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/26 (Fri) 09:47
ケイボンさんへ

清掃で、大汗かいてますがv-356
痩せませんv-12

能島の里メンバーさんは、大雑把なんで、細かく後始末することもありますv-8
清掃後の焼酎水割りは美味しいです
ビールは倹約していますv-355

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/25 (Thu) 21:18
清掃D( ̄▽ ̄;)

まさに清掃ダイエットですね( ̄▽ ̄;)。こまめな清掃活動をしないと、この時季の雑草の伸長には追い付きませんよね(+_+)。ボランティア、本当にお疲れ様です。

作業した日は、夜の風呂上がりのビールが美味しいんでしょうね(^ー^;

  • ケイボン [#oJwqzFn6] |
  • URL |
  • 2015 06/24 (Wed) 22:50
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2634-5ad3cb7e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ