1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成27年6月25日(木)の清掃

平成27年6月25日(木)の清掃

この日は、木曜日

午後5時15分からの、FMラヂオバリバリ

今治GOGOヒストリー 大成ケイボン〔提供:サテライトこまつ〕を聞きながら

カレイ山へ

車内 ラヂオ

放送は、午後5時30分まで

終わってからの作業開始です




インターネットでも、FMラヂオバリバリを聞くことが出来ます
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
サイマルラジオ FMラヂオバリバリ

おっさんも、第2、4木曜日 午前9時20分頃から10分ほどですが

宮窪レポートで話しています



さて、清掃ですが

6/23の続きで、展望台手前の階段の仕上げ

カレイ山展望公園 展望台手前の階段

階段奥の雑草や、張り出した木々を刈ろうかと

まぁまぁ綺麗になっているので

この日は、楽しようかと

ゆるーく作業

たまには良いですよね

カレイ山展望公園 清掃

ヤギのエサになりそうな雑草ですが

この後は、張り出している木の刈り込みした

木の枝を入れたので、一緒に処理

木の下には、落ち葉や小バエのようなものも

スッキリしましたよ

カレイ山展望公園 展望台手前の階段

階段の部分は、広々と歩きやすくなったかな

カレイ山展望公園 展望台手前の階段

珍しく、1時間もかからず作業終了

カレイ山展望公園 展望台手前の階段




後は、階段の反対側も雑草を抜いたり

落ち葉などを掃いたりして

これで良いですかね

カレイ山展望公園 展望台手前の階段




時間が余ったので、除虫菊畑へ

カレイ山展望公園 除虫菊畑

来たからにはと、草取りを少々

草取りしているせいか、手袋に穴が開いていました

カレイ山展望公園 清掃 手袋

そろそろ新しいのに換えないといけないですね


除虫菊は、今頃ですが開花しましたよ

カレイ山展望公園 除虫菊

栄養剤の効果なのか

どんどん生長してくれています




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします



関連記事

Comment

ケイボンさんへ

ラヂオが聴けるのは、掃除に行く時に乗って行っている箱バンで

聴ける場所も、限られています

島全域で聴けるように、中継所の設置をお願いしたいところですv-436

追加で購入した除虫菊を何処に植えるか思案中

出来れば海が見える場所に植えたいです

今度は秋になります

徐々に広げていきたいと思いますv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/28 (Sun) 09:29
お疲れ様です

拙ラヂオ拝聴、ありがとうございますm(__)m。また、遅咲きの除虫菊開花、おめでとうございます(^3^)/。おっさんさんの愛情こそが、何よりの肥料かも知れませんねf(^ー^;

  • ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/26 (Fri) 23:41
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2637-6888f0f9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ