1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成27年7月2日(木)の清掃

平成27年7月2日(木)の清掃

雨と用事が無い以外は、カレイ山へ(笑)

少し余裕が出てきたので

集中的に、カレイ山展望公園の清掃が出来ます

この日は、前日の続きです

カレイ山展望公園 東屋近くの遊歩道

遊歩道周辺の清掃です





その前に、直ぐ近くのこちらから

カレイ山展望公園 東屋近くの遊歩道

余裕があるので、初めての場所

ささーっとすませました

カレイ山展望公園 東屋近くの遊歩道

少しだけスッキリしましたね

この調子です


最初の遊歩道の方は

植え込みの雑草やら、ツツジの刈り込みを

ツツジは、何年も刈り込みしていなかったようです

本当は、花が散って直ぐの時期が刈り込み時期のようですが

この際、思い切って刈り込みます

植え込みは、葛が伸びてきていましたね

時間があれば、丁寧に清掃したいところですが

程ほどにスッキリです

カレイ山展望公園 東屋近くの遊歩道

もう少し残りますが終了

後日、行うことにして

水軍広場、歌碑近くに除草剤の散布

カレイ山展望公園 水軍広場歌碑

これから天気が良い日は

除草剤の散布が増えてきそうですね


カレイ山の清掃を終えて

吉海で買い物

その帰り道、余所国の海岸線で

綺麗な夕焼けを見ることが出来ました

余所国の海岸からの夕やけ

良いことありそうな風景でラッキーでしたね





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

そうですね。

綺麗な風景を見て、疲れを癒やしていますv-290

工事が始まると、水軍広場まで車で行けなくなるので

管理道の改良工事が始まるまでにと

集中的に清掃していますv-355

適当に植樹してしまった樹が、ちょっと邪魔な箇所があったりと

難しいですねぇv-388

少しずつですが、綺麗にしようと思っていますv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 07/04 (Sat) 08:53
なーる(⌒‐⌒)

キレイな夕陽は、掃除へのご褒美ですね(⌒‐⌒)

その辺りの草刈りは、確かに重要性が高そうですね。
来年の除虫菊の開花までに、見違える景観に変えたいですね(⌒‐⌒)

  • ケイボン [#oJwqzFn6] |
  • URL |
  • 2015 07/03 (Fri) 23:14
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2648-ebd4b838 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ