1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成27年7月3日(金)の清掃

平成27年7月3日(金)の清掃

前日に続いて

カレイ山展望公園の水軍広場の階段を登った辺り

カレイ山展望公園 水軍広場の階段上

植え込みの雑草やら、背後の葛

ツツジの刈り込みなど





本当は、遊歩道の方へと思っていたのですが

カレイ山展望公園 東屋近くの遊歩道

もう少しなんですが

気が変わって、大変な方へ


最初の箇所は、早々に完了

綺麗になりました

カレイ山展望公園 水軍広場の階段上

小さな雑草は、嫁さんが抜いてくれました

本当は、もう少し綺麗にしたいところですが

大変な箇所へ

直ぐ近くにある、何年も放置されて伸び放題のツツジ

カレイ山展望公園 水軍広場の階段 ツツジ

枝が伸び放題で、近くの木を脅かしています

茎が伸びる雑草も伸びて見栄えも悪くなっています

黙々と、約30分

この日は、買い物の用事があったため

タイムアップで、ここまで

カレイ山展望公園 水軍広場の階段 ツツジ

真横から見るとツツジが哀れなので上から撮りました

階段にツツジの花の枯れたものが残っているので

階段にせり出していたことが分かります


階段の下からも

カレイ山展望公園 水軍広場の階段

今回は、ここまでですが

刈り込み用のハサミを買って

ツツジの上部、後背部も綺麗にしたいですね


船折瀬戸の風景を眺めて一休み

カレイ山展望公園から船折瀬戸

水軍広場には、水道もあるので

手を洗うことが出来るので助かります

キャンプ場に利用してもらう事もあります

海が見える場所の方が良いですから


時間が無いと言いつつも

欲張ってしまって

市道宮窪余所国線と、念仏線の交差点

カレイ山展望公園のゲート付近で

少しだけ除草剤の散布

カレイ山 市道の交差点 公園ゲート付近

市道ですが、カレイ山の入り口と言える場所

綺麗にしておきたいですから


おっさんが清掃を始めた

2年前と比べると、よく分かります

2年前の写真

平成25年7月31日(水)の写真

おっさんが清掃活動している間は

皆さんに気持ちよく来ていただけるように

頑張りたいと思います





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

ケイボンさんへ

そうなんです。植え込みの中が雑草が凄くて木も可哀想ですv-292

東屋で、休憩して話し声が聞こえたりすることが多く感じていたので

近くに除虫菊を植えたこともあり綺麗にしようかと

昨日も、かなり綺麗にしましたよv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 07/06 (Mon) 08:24
千里の道も…

その頂上付近は、確かにツツジの植え込みがありますが、それを覆い尽くすように雑草や雑枝も伸び、わけがわからなくなってますね(-"-)

頂上東屋からの光景は、間違いなく展望台同様にビューポイントです。東屋に腰掛けて、おしゃべりでのんびり過ごす雰囲気を醸成しないといけませんね。

やるからには、徹底的にやって下さい。サポートの奥様にもよろしくお伝えください

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2015 07/05 (Sun) 09:48
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2650-035b2159 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ