1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. バラ祭りよしうみ 2015春

バラ祭りよしうみ 2015春

またまた、5月の出来事です

樋口潮早神社の春祭り出店 を終えて

大島に帰ってきました


昼食がまだだったので、一息ついて原付バイクで

よしうみバラ公園で行われている、バラ祭り吉海2015へ

バラ祭りよしうみ 2015

今回は、バラよりも昼食のグルメを狙っていきました


今回のバラ祭り

天気予報は、直前まで雨の予報でしたが

どうなっちゃったのか

暑いくらいの良いお天気に恵まれました

バラ祭りよしうみ2015 よしうみバラ公園



おっさん夫婦がバラ公園に到着したのは

午後2時頃でしたが

凄い来場者でしたね

バラ祭りよしうみ2015 駐車場

バラ祭りよしうみ2015 駐車場

今回から、おっさんのお知り合いの方が

実行委員長になったので

彼も喜んでいたはずです

彼が吉海というか、今治で地域活性化の活動を頑張っているので

ここ数年、吉海が元気になりましたね

仲間も沢山いて、応援もしてくれていましたよ


先ずは、公園内を散策

美味しそうなグルメを探します

先ずは、遠くはるばるやってきて下さった

十和田バラ焼き

バラ祭りよしうみ2015 十和田バラ焼き

今治焼豚玉子飯世界普及委員会の方たちが焼いていました

おっさん、十和田バラ焼きは

生協の共同購入で度々購入するほど好きですよ


そうそう、おっさん夫婦が食事の場所に行ったのは

バラ公園に隣接する

今治市吉海開発総合センターの前でして

日陰があって、良い場所でした

おまけに、公園の自販機は売り切れ続出でしたが

ここは大丈夫でしたよ

吉海開発総合センター 自販機

ラッキーでした

あとはですねぇ

いなかもんさんの屋台で、いくつか購入

バラ祭りよしうみ2015 いなかもん せんざんき

バラ祭りよしうみ2015 いなかもん イカのフライ

バラ祭りよしうみ2015 いなかもん 鯛めし

イカは美味しかったですねぇ

ただ、せんざんきは、いつもの味ではなかったような

いつもは、美味しいんですがね

タコ飯を買いたかったのですが

売り切れていたので、鯛めしに

これ、一人で食べたわけではないですからね

嫁さんと半分ずつですよ


お腹は満足

もう少し、園内散策

そしたら、ちびっ子広場の新しい企画

バラ祭りよしうみ2015 ちびっ子広場の有料企画

名前な何と言うんでしょうね

楽しそうでしたよ

なので、待ち時間があって大変だったみたい

公園自体は、無料では入れるので

有料でも楽しめる企画は、どしどしやって欲しいですね


この辺を歩いていたら見つけてしまったんです

鯛だしラーメン

バラ祭りよしうみ2015 鯛だしラーメン

おっさん、イベントではよく食べています

美味しいですよねぇ

このくらい大丈夫って思いましたが

食べ過ぎたようです


他にも食べたくなったらいけないので帰ることに

帰り際に見た

新居浜から来た、よさこいチーム

バラ祭りよしうみ2015 新居浜のよさこいチーム

新居浜太鼓祭りのイメージか

かなり良かったです

元気づけられました

他のチームのも見れば良かったと反省です

5月とはいえ、暑い中の演技、ご苦労様でした


おっさん、今年はバラ祭りに来れないのかと思って

バラ祭り限定のストラップ

お知り合いの方に頼んで、買ってもらっていました

バラ祭りよしうみ2015 みきゃんストラップ

今年から、みきゃんになりました

みきゃんを応援して下さいね



本日(7/10)のおっさん

事務所で、寂しく一人で仕事

来客も少なかったのですが

夕方、関係する会社の方が来られまして

いろいろと話をさせてもらったのですが

最近、会社のFacebookページを作ったとのことです

HPもありますので、よろしくお願いします

青山石工房 今治店

青山石工房 今治店

(株)青山 ホームページ

(株)青山 Facebookページ

8月には、(株)青山 今治店が

今治ジャズタウンの会場にもなるそうです

青山石工房 今治ジャズタウン

皆さん、お楽しみに




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2658-2bd33136 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ