1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成27年7月12日(日)の清掃

平成27年7月12日(日)の清掃

カレイ山の清掃、日曜日も、意外と行っていますよ

最近は、東屋近くの遊歩道に力を入れています

その前に、伯方大島大橋

カレイ山展望公園から伯方大島大橋

曇り空ですが、暑くなってきましたよ




今、少しずつですが

遊歩道を綺麗にしようとしています

カレイ山展望公園 東屋近くの遊歩道

中々、大変ですね

焦らず、ゆっくりとやっています


この辺りから

カレイ山展望公園 東屋近くの遊歩道

前に、少しはやりましたが

もう少しというか、もっと綺麗にって


全くやっていない箇所は、こんな感じ

カレイ山展望公園 東屋近くの遊歩道 植え込み

折角、ジャーマンアイリスを植えても

これではね

実は、草取りも大変なんです

時間をかけて、このくらいまで

カレイ山展望公園 東屋近くの遊歩道 植え込み

写真は、場所が違いますが同じようにやりました

ツツジの枝もカット

ジャーマンアイリスは、どこかに移植したいかも


この日は、黙々と地道に約1時間半

それでも、出来たのは10m程かな

カレイ山展望公園 東屋近くの遊歩道 清掃後

カレイ山展望公園 東屋近くの遊歩道 植え込み 清掃後

カレイ山展望公園 東屋近くの遊歩道 植え込み 清掃後

かなりスッキリさせたと思います

この調子ですね


7月13日(月)、14日(火)と、所用のため

清掃は出来ませんでしたが

14日(火)は、思ったよりも早く宮窪に帰って来れたので

カレイ山へ

道路改良工事の状況を見に着ました

カレイ山展望公園 道路改良工事現場

早くも土が入っていました

管理道の路面がかなり高くなりました

これだと、左側斜面の草刈りも楽に行えそうです

迂回路は、おっさんの予想どおり

おっさんが先日清掃した、近道です




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

Kouさんへ

その日は、休日なので、お願いして通してもらえるかもv-361

背負子って、難しい言葉、使いますねぇv-8

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 07/15 (Wed) 12:55
No Title

遠見茶屋までは、徒歩でしかいけないのでしょうか?
背負子でも買ってきましょうかね(笑)

  • kou [#-] |
  • URL |
  • 2015 07/15 (Wed) 11:01
ケイボンさんへ

改良工事、一月あまりかかるそうです

慰労会の時の、物資搬送、人の移動が心配ですね

でも、環境が良くなるので我慢ですねv-219

清掃は、ボチボチやりますよv-218

ジャーマンアイリスは抜かせてもらって、活用の道を探してみますv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 07/15 (Wed) 07:55
なんと(゜-゜)

改良工事が進んでますね(゜-゜)

それにしても、東屋周辺は、長年放置したツケが回ってますね( ̄▽ ̄;)

ジャーマンアイリスがなければ、バッサリいけるのでしょうね( ̄ー ̄)

今度の日曜は第3日曜の定例作業日ですが、私は行けるかどうか微妙。できれば、おっさんさんの清掃箇所の助太刀をしたいところです( ̄^ ̄)

  • ケイボン [#oJwqzFn6] |
  • URL |
  • 2015 07/14 (Tue) 20:26
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2663-9f19bfb9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ