1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成27年7月17日(金)の清掃

平成27年7月17日(金)の清掃

台風が過ぎて雨が上がったので、カレイ山へ

風は、強かったです

来週の慰労会に備えて、展望台下の清掃をしようと思っていたのですが

これを見てしまったら、片付けないとね

カレイ山 市道念仏線

枯れ木があるので、台風が来るとこうなります

誰も片付けないと思うので、おっさんが



市道念仏線のこの辺りには、枯れ木が多く

前から、ちょくちょく倒れてきていましたが

今回は、多かったです

台風が過ぎると、週末には観光客は来ますからね

綺麗にして迎えたいですから

カレイ山 市道念仏線 清掃後

ついでに、その先の落ち葉なども掃いておきました

カレイ山 市道念仏線 清掃後

先日、清掃したばっかりですが

気になっていたので

ちょうど良かったかも


しかし、まだまだ枯れ木はありますから

油断は禁物です

カレイ山 市道念仏線 枯れ木

通行する、車に倒れてこないことを祈るばかりです

もう一つ、ついでに

排水設備の設計ミス箇所

排水が、落ち葉や土砂を市道に流してくれていたので

排水溝に掃き落としました

カレイ山 市道念仏線 清掃後

側溝の清掃もおっさんがしてるので問題ありません


さて、公園へ向かいます

予想はしていましたが

ここもしないといけないようです

カレイ山 市道念仏線と管理道の交差点

このくらい土砂が堆積したら

清掃しておいた方が良いでしょう

直ぐ出来ますから

カレイ山 市道念仏線と管理道の交差点 清掃後

大変な状況に、なる前にする方が

楽ですからね

何でもそうですけどね


公園内の道路改良工事現場は

カレイ山展望公園 道路改良工事現場

大きな進展は、無いようですね


さて、この時点で、18時30分頃

もう、時間が余りないので

戻って

市道念仏線のカレイ山ゲート付近の清掃をしようかと

そしたら、先程、倒木を片付けた場所で

また、倒木が

カレイ山 市道念仏線 倒木

まだ枯れていない倒木で

根は、埋まっているみたいです

ノコギリで、切り落としておきました


そして、カレイ山展望公園のゲートがある市道念仏線

カレイ山 市道念仏線 公園ゲート


雨が降って

落ち葉などが流れて来ています

カレイ山 市道念仏線

カレイ山 市道念仏線


おっさん、次の用事があるので

19時には、切り上げたかったのですが

何とか頑張って

恥ずかしくない程度まで、清掃しました

カレイ山 市道念仏線 清掃後

カレイ山 市道念仏線 清掃後

やれやれです

思いがけなく、市道の台風の後始末になってしまいました


家に帰ってからは

日曜日のイベント準備に入りました

鶴姫まつり2015

宮窪サザエめしで、出展します

宮窪サザエめし

よろしくお願いいたします




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

今回の台風、こちらは大きな被害も無く良かったです。
吹き返しの風はちょっと強かったかもv-361

そうなんですよ、三連休なので、観光客も多いと予想されます。
気持ちよく来て戴くため、このくらいはしておきたいですねv-290
管理道の雑草が目立ってきています。
展望台の雑草と含めてよろしくお願いしますv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 07/19 (Sun) 06:01
なんと( ̄▽ ̄;)

やはり、台風一過で予想通りの惨状ですね( ̄▽ ̄;)
よくよく考えたら三連休で、来園者にイヤな思いをさせるわけにはいきません。
私も明日、カレイ山にて清掃予定( ̄ー ̄)

  • ケイボン [#8.HAbWks] |
  • URL |
  • 2015 07/18 (Sat) 15:13
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2667-76713567 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ