1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 友達と、つけ麺 若鶴丸へ♪

友達と、つけ麺 若鶴丸へ♪

夕方、今治へ行く用事があったので

友達と、ラーメンでもってお誘いしました


7月から季節限定の

つけ麺屋 若鶴丸

つけ麺屋 若鶴丸

有り難いですねぇ





つけ麺屋 若鶴丸って言っても

皆さん知っていますよね

麺屋 武吉ですから

麺屋武吉


麺屋武吉の、つけ麺屋 若鶴丸は9月下旬まで

つけ麺屋 若鶴丸 9月下旬まで

毎年の、楽しみでもあります


さて、お楽しみにのメニューです

つけ麺屋 若鶴丸 メニュー


おっさんは、冷やし中華つけ麺

つけ麺屋 若鶴丸 冷やし中華つけ麺

今回の、このつけ麺は、中盛りまで

おっさんは、中盛りくらいがちょうど良いですかね

チャーシューが、いつものと違いいていました


先ずは、そのままタレに漬けて食べます

つけ麺屋 若鶴丸 冷やし中華つけ麺 タレ

お好みに寄りますが

半分くらい、このタレを楽しんだ後


レンゲに乗っているものをタレに投入するようです

つけ麺屋 若鶴丸 冷やし中華つけ麺 タレ

何やったか、忘れました

最近、こんな事ばかりですから

早めに記事にしないといけないですね


そして、混ぜます

つけ麺屋 若鶴丸 冷やし中華つけ麺 タレ

いろんな味というか食べたかがあるのは良いですね

今治ラーメンにも、そういう所があることを思い出しました

おっさん、チャーシューは、いつものが良いなぁ


この日、閉店直前の来店

友達のオーダーは、これだったのですが

つけ麺屋 若鶴丸 友達のオーダー

ちょっと、事情が変わりまして

違ったものに

つけ麺屋 若鶴丸 友達のオーダー

つけ麺屋 若鶴丸 友達のオーダー

おっさん、辛いのは苦手ですが

美味しそうに食べていましたよ


友達と、店主さんは同級生なんで

閉店後も、いろいろとおしゃべりして帰りましたよ

また、行きましょう



昨日(7/19)のおっさん

大三島で行われた、鶴姫まつりに宮窪サザエめしで出店していました

暑さに負けて疲れたので

夕食は、残ったサザエめしの焼きおにぎり研究&試食

サザエめしの焼きおにぎり

何かが足りないようです

玉子との相性は良いので乗せてみました

サザエめしの焼きおにぎりに玉子焼き

本当は、包んでみたかったのですが

そこまでする気力が無かったので次回ですね


朝食は、サザエめしチャーハン

サザエめしチャーハン

安定の味です

またしばらく、サザエめし料理の研究が続くかもよ




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします





関連記事

Comment

作者さんへ

鶴姫まつりに来てくれていたんですかv-361
そうでしたら、声掛けてくれたら良かったのに。
お買い上げありがとうございましたv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 07/20 (Mon) 22:31
カイザーくんへ

思っていた以上に苦戦しましたv-292
14時くらいから、ほぼ売れませんでした
イベントを見るのは楽しいので、来年は、また来年で、考えたいと思いますv-436

冷やし中華つけ麺、食べ方指南役、ありがとうございましたv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 07/20 (Mon) 22:23
サザエめし

「サザエめし」おいしかったですよ!!。

  • 作者 [#-] |
  • URL |
  • 2015 07/20 (Mon) 21:25
No Title

昨日の鶴姫まつりでは、サザエめし苦戦でした?っぽく感じてしまいましたv-388
おっさんが食べてた「冷やし中華つけ麺」は、初めにすだちを搾って、後から胡麻ペーストを投入して、冷やし中華風に食べれるつけ麺ですv-8

  • カイザー今治支部長 [#IAmA4RkY] |
  • URL |
  • 2015 07/20 (Mon) 12:48
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2669-4653dd8c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ