1. Top » 
  2. カレイ山だより » 
  3. 今日は、何度もカレイ山へ!

今日は、何度もカレイ山へ!

今日は、ミニひまわりの水やりなどもあって

三度、カレイ山へ

先ずは、頼まれもののお届け

カレイ山の由来

カレイ山の由来

制作途中の、パソコン画面

地域史研究家 大成ケイボン解説です



ケイボンさん解説の「カレイ山の由来」

open cafe 遠見茶屋の掲示用

店に来られ方に、よく聞かれるため

数年前に作ったものを、おっさんが改良

店内には、配布用(モノクロ)も用意しています

よろしくお願いします


カレイ山展望公園 道路改良工事状況

カレイ山展望公園 道路改良工事状況

側溝に蓋が付き

溜桝からの排水パイプが埋設されたようです

展望台へは、迂回路を使ってもらいます

迂回路の階段脇に、展望台及びしまとく市場のPRボード

カレイ山展望公園 展望台、しまとく市場のPRボード

ご利用、よろしくお願いします


道路改良工事、反対側の状況

カレイ山展望公園 道路改良工事状況

こちらも、工事はかなり進んでいますね


今回の工事の影響なのか

open cafe 遠見茶屋への来客は少ないようです

open cafe 遠見茶屋

何かの都合があったのかもしれませんね


そして、ミニひまわりへの水やり

カレイ山 市道念仏線 ミニひまわり

ミニひまわり、ちょっとピンチです

水やりと栄養剤散布

何とか、育って欲しいです


午後からは、石文化運動公園で行われた

村上水軍シンポジウムへ

石文化運動公園 石文化伝承館 村上水軍シンポジウム

会場内は、撮影禁止

『村上海賊の娘』の続編を期待する声は多いようですが

今回のシンポジウムでは

第二次木津川口合戦の新説があったのと

重大発表として『村上海賊の娘』漫画化決定でした

ドラマ化、映画化は、引き続いて期待していきたいと思います

シンポ終了後、友達と、来島家当主の記念撮影

村上水軍シンポジウム 来島家当主

来島家当主さん

明日、行われる水軍レース大会に参加されるとのこと

水軍レース大会

応援したいと思います


しかし、今日は暑かったです

と言うことで、再度、カレイ山へ行く前に

関商店のミルクセーキでも食べましょうかね

関商店

関商店は、水軍レース大会の会場への通り道

是非、食べて頂きたいと思いますね

関商店のミルクセーキ

200円ですからね


本日、二度目のカレイ山は

友達が、除虫菊を見たいとのこと

おっさん、除虫菊畑へ行くのは2週間ぶりか

水やりも全くしていなかったので

ちょっと心配でしたが

元気でした

カレイ山展望公園 除虫菊畑

雑草もかなり生えていましたが

因島から買ってきた苗は、モリモリと生長していました

嬉しかったですね


そして、久しぶりに展望台へ

おっさんが、好きな宮窪瀬戸の風景を一望出来ます

カレイ山展望台から宮窪瀬戸

能島と宮窪漁港の両方入れた風景も良いですよ

カレイ山展望台から能島&宮窪漁港

水軍レース大会の会場である

村上水軍博物館方向を見ていると

おそらく、シンポジウムを終えて練習していた

和田竜さんチームかな

カレイ山展望台から水軍レース大会会場

一般Aで出場とのこと

頑張っていただきたいですね


いったん自宅に帰ってから

水とじょうろを用意して

本日、三度目のカレイ山へ

ミニひまわりの状況が心配です

カレイ山 市道念仏線 公園ゲート脇 ミニひまわり

昼間にも、心配してくれた友達が

水やりしてくれたようです

有り難いですね

またまた、水やりと、栄養剤の散布


明日の朝も、水軍レース大会へ行く前に

水やりに来たいと思います




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2675-2dcbf1e7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ