1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成27年7月30日(木)の清掃

平成27年7月30日(木)の清掃

今日も、暑かったですねぇ

用事も無いので、カレイ山へ

先ずは、この場所を

カレイ山 市道念仏線

カレイ山展望公園へ向かう市道脇

ケイボンさんが、ちょくちょく清掃している場所かも



実は、先日、コメリの特売で刈込鋏を買いましてねぇ

刈込鋏

15mmの太さの木まで刈れるらしいので

お試しに使ってみようと

このくらいの枝は、問題なしでした

刈込鋏 竹


15分ほど、刈り込みして、こんな感じに

カレイ山 市道念仏線

カレイ山 市道念仏線 竹刈込

この作業、数時間すると筋肉痛になりそう

刈込よりも、根本的にやらないといけないって感じですね

でも市道ですから

余裕が出来たら考えたいです

市道にせり出している箇所もあり

観光バスの運転手が、通行するのを嫌がってますからね


本日も、遊歩道へ

駐車場奥の、この階段からです

カレイ山展望公園 遊歩道 階段

こんな暑い日は

清掃の前に疲れるのと、時間のロスが嫌ですね


ここから始めましょうか

カレイ山展望公園 遊歩道

この遊歩道からでも、伯方島の花火は見えます

カレイ山展望公園から伯方島叶浦方向

と言うことで、しばらくは、この辺りの清掃をしようと思います

ジャーマンアイリスを、あちこちに植えているため

意外と雑草を取るのが大変だったりしますが

黙々と、約1時間頑張りましたが

少ししか出来ませんでした

カレイ山展望公園 遊歩道 清掃後

意外と大変です

この辺りから、伯方島の花火打ち上げ会場方向は

カレイ山展望公園から伯方島の花火打ち上げ会場方向

手前の雑木が邪魔していますね

ここからは、撮らないかもね

でも、一応

水軍広場への階段までは綺麗にしたいと思います


嫁さんは、休み休み除虫菊畑の下辺りを

カレイ山展望公園 遊歩道 清掃後

ご苦労様でした


これからしばらく、暑い日が続くと思いますが

今年一番、汗かいたかも

顔から出た汗が、ズボンを濡らします

ズボンの汗

短い足ですみません

19時過ぎで、日没が近くなってきました

カレイ山展望公園からの夕日

本日の作業終了です


カレイ山からの帰り道は

日課の水やり

カレイ山 市道念仏線脇 ミニひまわり

生長に差が出てきていますね

カレイ山 市道念仏線脇 ミニひまわり

明日は、どうしようかなぁ




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

ネットで調べたところ、竹は根からおがさないとダメみたいですねv-292

観光バスが嫌がっている道と言うことで、市に対応してもらえると助かりますね

刈込鋏は、ツツジの剪定をしようと購入しましたが、今年は選定の時期を過ぎていると言うことで他に使いたいですねv-218

東屋周辺を主に清掃したいので、市道は程ほどにしたいと思いますv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 07/31 (Fri) 23:01
ホガソ

お疲れ様です。その篠竹のところは、確か先月、剪定バサミで少々刈り取りしましたが、だんだんと握力の低下を感じて、作業を中断。中途半端なホガソ状態になっていたと思います( ̄▽ ̄;)

剪定バサミの切れ味がいいと、つい調子に乗って刈りまくってしまいますが、確実に翌日は筋肉痛で握力低下を伴います(T_T)

抜本的な対策が望まれます。おっさんさんもほどほどにf(^ー^;

  • ケイボン [#oJwqzFn6] |
  • URL |
  • 2015 07/30 (Thu) 23:49
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2683-9faf71e1 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ