1. Top » 
  2. NPO活動 » 
  3. カレイ山のopen cafe 遠見茶屋で慰労会♪

カレイ山のopen cafe 遠見茶屋で慰労会♪

毎年の恒例です

水軍レース大会が終わった後は

NPO法人 能島の里メンバーが

スタッフとして、参加したメンバーの慰労会&懇親会

友達と、石文化運動公園の「美肌の湯」で汗を流して

カレイ山のopen cafe 遠見茶屋へ

open cafe 遠見茶屋から宮窪の風景

18時からの開催でしたが

美味しいビールが待ちきれず、早めに来ましたよ

絶好の花火日和かもね







18時からなので、料理は時間が来てからです

その前に、ビールの用意が出来たので

先ずは、味見です

open cafe 遠見茶屋 ビール

縁あって、年に数回飲める美味しいビール

プロが注いでくれますからね

泡から美味しいんです

美味しいビールのあては、エビ

エビ

能島の里メンバーの漁師さんが

前日に沖に出て取ってきてくれたもの

茹で方も教えてもらいましたが

塩ゆでとのこと

おっさんも、エビの塩ゆで極めたいなぁって思っていますよ


この日は、理事長不在で慰労会&懇親会スタート

女性のメンバーさんが、料理を用意してくれました

水軍レース大会 慰労会&懇親会 料理

有り難いですねぇ

美味しいビールと、料理で

毎年、こんな感じで楽しまさせてもらっています


この後、猪肉も

猪肉

先日も、大三島で美味しい猪肉を戴きましたが

おっさん、美味しい猪肉しか食べたことが無いんですよね

どうも世間では、猪肉は癖があるって言う方が多いのは

どこに原因があるんでしょうね

困ったもんです

この時も、独り占めしたいくらいでした


宮窪夢花火(3000発)が、始まる前には

遠見茶屋も店内の電気を消してスタンバイ

今年は嬉しいことがありまして

Facebookの友達から、宮窪夢花火会場で流れる音楽CDをいただきまして

カレイ山でも流してみてって言ってくれました

携帯電話で連絡して、カウントダウン

同じタイミングで、ミュージックスタート

カレイ山でも宮窪夢花火

遠見茶屋 店内から宮窪夢花火

良かったですねぇ

ありがとうございました


今治からカレイ山の活動に理解してもらって

会員になってくれた友達も来てくれて

屋外に用意したテーブル席で楽しんでくれました


おっさんの花火の写真は、ぶれまくって全然ダメ

これがましな方

カレイ山展望公園から宮窪夢花火

早いとこ、三脚買わないといけないですね

約30分、宮窪夢花火を楽しめました

また来年ですね


宮窪夢花火の後は、スペシャルゲスト

水軍レース大会にも出場していたという若者

鵜頂天というチームだったかな

普通なら、有頂天なんですが、鵜頂天

レースの時から、鵜島に関係があるのかと思ってましたよ

そんな若者の、ファイヤーダンス

カレイ山展望公園 ファイヤーダンス

カレイ山展望公園 ファイヤーダンス

カレイ山展望公園 ファイヤーダンス

カレイ山展望公園 ファイヤーダンス

実は、どんなものか知らなくて

リンボーダンスかと思っていましたよ

なかなか素晴らしかった、ファイヤーダンス

是非とも、また来ていただきたいものです


次回、カレイ山展望公園でのイベントは

秋に行う、ラテン観月会

遠見茶屋の店内にも掲示している、潮流満月が観られるでしょうか

遠見茶屋 潮流満月

お楽しみに


ラテン観月会については、また告知させていただきます




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2684-52d46270 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ