1. Top » 
  2. 宮窪 » 
  3. エビを茹でて配達へ♪

エビを茹でて配達へ♪

宮窪では、小型底びき網でエビ漁の時期ですが

今年は、どうもエビが多く取れているようです

おっさん、友達に頼まれているので茹でて届けたいと思います

エビ自体は、漁師の友達に頼んでいました

エビ

早朝、宮窪漁港まで、引き取りに行きました

いつも、ありがとう




本当は、週末にエビを茹でて届けるのが理想なんですが

漁師の友達に連絡すると

金曜日の夜の漁は、休みとのこと

急遽、仕事の前に茹でれる量だけ頼んでいました

おっさんの家にある、一番大きい鍋で

2キロ程度、茹でる事が出来ます

茹で方は、友達のお母さんから教えてもらった塩ゆで

エビ 塩ゆで

鍋が沸き出すと、エビ特有の香りが出てきます

エビは、あくが強いですが、好きな香りです

沸いてから数分でOK

本当は、この茹でたてが、一番美味しいのですが

エビ 茹でたて

冷まして、パック詰め

取りあえず、冷蔵庫で保管です


一日の仕事を終えてから届けに出ましたが

その前に、カレイ山へ

カレイ山 市道念仏線脇 ミニひまわり

カレイ山 市道念仏線脇 ミニひまわり

ミニひまわりへの水やりは欠かせませんからね


エビのパック詰めは、こんな感じ

エビ パック詰め

この他、友達から頼まれていた

むきエビも用意出来ました

むきエビ

宮窪産エビの殻を剥いたもの

料理に重宝するので人気ですね


ゆでエビ、むきエビと用意完了で今治へ

今回も、喜んで頂けて良かったです


その帰り道

友達のジェラート屋さんが開いていたので休憩です

ミルキーウェイ

ミルキーウェイ

Facebookで、どんどん美味しい情報が入ってくるので

気になっていましたが

今日は、新作大人のジェラートを戴くことに

ミルキーウェイ

どこにも無いって思っていたら

冷蔵庫の下にありましたよ

ミルキーウェイ 大人のジェラート

嬉しいですね

美味しい新作のジェラートを戴きながら

しばし談笑

実は、ちょくちょく寄らせてもらっているんですよね

有り難いもんです


今日は、早朝から割合、忙しい一日でしたが

良い一日でもありました

一日の締めに、能島沖のブルームーン

能島沖のブルームーン

これで、明日もまた頑張れますね

明日も、早朝からエビを引き取りに行ったりと

同じような一日になるかもね




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2685-08620f6b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ