1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成27年8月9日(日)の清掃

平成27年8月9日(日)の清掃

清掃は、2日休んでいましたが

ミニひまわりの水やりには、来ていましたよ

日曜日ですが、来ましたよ

遊歩道の階段を登り切って、一息

カレイ山展望公園 遊歩道からの風景

やれやれです




問題の、道路改良工事の状況ですが

アスファルトが敷かれていました

カレイ山展望公園 道路改良工事の場所

あとは、公園と私有地の境界でしょうか


本日の、清掃箇所は東屋周辺なんですが

木に花が咲いていました

カレイ山展望公園 東屋近くの木

花が咲いているのを初めて見ましたが

花が咲くことも知りませんでした


ここで、除虫菊畑が気になりました

カレイ山展望公園 除虫菊畑

水を欲しがっているって感じたので

ジョウロは、持ってきていなかったので

バケツに水を入れて、手で優しくあげましたよ


本日の清掃は、東屋周辺の花火撮影をすると思われる箇所

カレイ山展望公園 東屋の周辺

カレイ山展望公園 東屋の周辺

ここでは撮影しないかもしれませんが、清掃しておきます

手作業です

途中で思ったのですが

手作業では、時間がかかりすぎです

除草剤を散布して、枯れてから草取りした方が良いですね

仕方なく、今回は手作業

黙々と、約1時間

思ったほどは、出来ませんでした

カレイ山展望公園 東屋の周辺 清掃後

カレイ山展望公園 東屋の周辺 清掃後

本日の成果

カレイ山展望公園 ガーデンバックに雑草

ジャーマンアイリスの枯れ葉が多かったので

雑草は、この半分くらいです

汗だけは、凄かったです


作業前にやった、除虫菊畑の水も乾いてきていました

カレイ山展望公園 除虫菊畑

除虫菊畑の方は、毎日は無理ですが

定期的に頑張りたいと思います


カレイ山展望公園からの夕日

カレイ山展望公園からの夕日

日没が、19時頃ですかね

夕方、木陰の場所では、風が心地よかったですね


帰り道

暗くなると、傾いた遊歩道は危険なので迂回路をご利用下さい

カレイ山展望公園 傾いた遊歩道


本日、最後のお役目は

ミニひまわりへの水やり

カレイ山 市道念仏線脇

ようやくですが、花の部分が出来はじめたのかな

カレイ山 市道念仏線脇 ミニひまわり

除虫菊はともかく

花の水やりは、大変って事で

また、何か考えたいと思います




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2696-4891ac80 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ