1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成27年8月11日(火)の清掃

平成27年8月11日(火)の清掃

まだまだ暑いですね

この日は、少し早めにカレイ山へ

ここからです

カレイ山 市道念仏線 公園ゲート

17時前、お盆休みに入っている方も多いと思いますが

平日の静かなカレイ山でした




自宅で鉢植えにしているミニひまわりが弱っていたので

こちらも気になりましたが、大丈夫そうです

カレイ山 市道念仏線 ゲート脇 ミニひまわり

こちらは、がんがん日光が当たっている訳ではないので

大丈夫そうで、一安心


しかし、公園ゲート付近に置かれている

このコーン

カレイ山 市道念仏線 コーン

2年ほど、放置されています

市道脇の水路にあるので、水路に土砂が溜まってきます

おっさんが、定期的に清掃していますが

何の意味があるんでしょうね


この日は、前日の続きです

管理道が通行出来るので、清掃に行くのが楽になりました

カレイ山展望公園 管理道

清掃に行く前に、キャンプ場の状況チェック

カレイ山展望公園 キャンプ場

島なのに、山のキャンプ場

海は見えません

近くに、水洗トイレに洗い場などがあります

カレイ山展望公園 水洗トイレ

カレイ山展望公園 洗い場など

シャワー設備は、残念ながらありません

状況把握も必要なのですが

最近は、予約をされても現地を見て帰られる方も

指定管理業務で、C評価を受けたため

利用率アップを考えないと行けませんが

先ずは、現状把握から

どなたか、良いアドバイスがありましたら

よろしくお願いします


船折瀬戸の風景を見て、一息つきます

カレイ山展望公園から船折瀬戸

さて、始めますか

ここからです

カレイ山展望公園 水軍広場の階段

階段自体は、以前に除草剤を散布しましたが

効果が切れてきて、少しずつ雑草が生えてきています

階段手前を綺麗にしておきましょう

カレイ山展望公園 水軍広場の階段

ちょっとスッキリしましたね

手前の水軍広場の方は

来月に行う、ラテン観月会に向けて清掃していきたいと思います


今回は、あくまでも

伯方島の花火大会を撮影に来られる方達にと

撮影地点の清掃です

東屋は、完了したので遊歩道です

カレイ山展望公園 水軍広場の上

先程の階段を登った辺り

ここからでも、花火は撮影出来そうです

カレイ山展望公園から伯方島の花火打ち上げ会場方向

ボチボチ手作業での草取り

地味ですねぇ

次回は、除草剤を散布してから草取りしたいと思います

途中状況

カレイ山展望公園 水軍広場の上 草取り

この場所は、陰だったので良かったですが

座り込んで作業をしたいくらい

少々お疲れ気味かも


少し休憩して、東屋へ

カレイ山展望公園 東屋から伯方島の花火打ち上げ会場方向

もしかすると、東屋の辺りが一番撮影に向いている場所かも

既に、場所取りの方が居ましたから

カレイ山展望公園 東屋 花火大会場所取り予約


はかた夏まつり

はかた夏まつり

毎年、かなりの賑わいですが

今年は天気が心配ですね

何とか、花火の時間だけでも雨が上がって欲しいものです


遊歩道からは、こんな感じ

カレイ山展望公園 遊歩道から伯方島の花火打ち上げ会場方向


何やかんやと、1時間半

やっぱり疲れていたのか限界です

こちらの方も、少し草取りしましたが

カレイ山展望公園 東屋への遊歩道

雑草や、葛が凄いです

この前、清掃したと思っていたんですが

同じような状況になってきています

今回は、このくらいでご勘弁を

カレイ山展望公園 水軍広場の階段上

いつもより、長い記事になりましたが

おっさんの、カレイ山清掃もお盆休みに入るかも




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2700-6c008013 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ