1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 小さなお店、ピットインでランチ♪

小さなお店、ピットインでランチ♪

週末、大三島へ嫁さんとランチへ

久しぶりに行こうと思ったお店は

休業中でした

休業中

気を取り直して、来た道を帰ります




この日は、良いお天気では無かったのですが

大山祇神社前の人気店は、やっぱり行列

大山祇神社前の人気店

最近は、観光客相手のお店ですね

おっさんは、ゆったりと食事が出来る方が良いので

大三島は、上浦町瀬戸 出走地区にある

ピットインへ

開いていましたねぇ

大三島 ピットイン 営業中

おっさんは、二度目の来店ですが

嫁さんは、ランチは初めてです

というのは、おっさんが原付バイクのバッテリーを上がらせてしまった時

県道に座り込んでいた、嫁さんを休憩させてもらったことがあります

お礼をしなくちゃって思っているのですが

未だランチで来るのみ

嫁さんとは、来たかったお店です

大三島 ピットイン

生憎のお天気

時間的には、14時前

ちょうど、先客さんが帰られるタイミングで良かったです

小さなお店なので、少人数のお客さんしか対応出来ません

出走地区出身で、料理好きのお母さんのお店

この日は、ご主人が留守だったため

おかあさん、一人で頑張っていましたよ

ランチメニューは

本日のお昼のみ

大三島 ピットイン 本日のお昼

毎回、違ったものが食べられます

おっさんは、日本そばがアレルギーで食べられないくらいで

ほぼ、好き嫌いは無いので

こういったランチは良いですね


忙しく、料理を準備してくれる、お母さんと話しながら

料理を待ちます

時間は有るし、急ぎませんから

のんびりと、出走時間を楽しみたいですからね

来ました、本日のお昼

大三島 ピットイン 本日のお昼

どうですか

全て、お母さんの手作りです

自分の畑で栽培しているという

野菜が美味しいです

大三島 ピットイン サラダ

トウモロコシのご飯も好きだなぁ

大三島 ピットイン トウモロコシのご飯

母の味って感じのランチ

静かな出走地区の小さなお店

たまに来たくなるお店になりましたよ

食後のデザートも手作りですからね

大三島 ピットイン デザート

本当は、教えたくないお店かも

決して、大人数では行かないで下さい


実は、この日

しこちゅーのお友達がしまなみに来てくれていまして

午前中、宮窪の「石のカフェ」でご一緒していたんですが

友達の記事


大三島に行くって聞いていたものですから

カフェ好きの友達

やはり出走地区にある

新居浜から移住された方のお店 インセンス をお勧めしておいたのですが

インセンスを通り過ぎちゃいまして

ピットインへ

おっさん夫婦と、ばったりで

楽しいコーヒータイムになりました

大三島 ピットイン コーヒー

友達の記事


コーヒー豆は

これまた、出走地区にある

オミシマコーヒー焙煎所 のものを使用していて

美味しいんですよね

オミシマコーヒー焙煎所にも行かなくっちゃ


この日、生憎のお天気でしたが

心は晴れ晴れと、気持ちの良い日になりました




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします






関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2701-303ff0cd この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ