1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. お盆休み、嫁さん実家~西条の写真展へ

お盆休み、嫁さん実家~西条の写真展へ

おっさんのお盆休み

宮窪の墓参りを終えたので

今度は、嫁さんの実家の墓参りへ

嫁さん実家 墓参り

二箇所行きましたが、多かったですね

義両親は、墓参りをすませていましたが

義母の車で連れて行ってもらいました





街の墓地ですが、近くに駐車場があって助かります

涼しいうちにと、9時過ぎに実家を出ましたが

まだまだ暑かったですね


帰り道、五城洋菓子店 でお世話になった方へのお土産で

タマゴロール購入

新居浜では、有名なお菓子です

写真は取り忘れたので、以前のもの

タマゴロール

自分家用もね


ついでに、近くの生協にも

生協

おっさんは、車で留守番でしたが

お昼の食材を調達していました

店頭では、お墓に供える花を販売していましたが

新居浜では、「花しば」って呼んでいて

1束580円と結構良いお値段

宮窪で、「しきび」って呼んでいるのが、「花しば」と同じかな

因みに、おっさん家のお墓には、「しゃしゃき」を供えていますよ


嫁さんの実家で、昼食をとって

高校野球を見ながら一休み

用が無いと、ちょくちょく寝ていますが

たまには、義父に頼まれてPCの様子を見たりもしますけどね

毎回、長居が出来ないのが寂しいところ

1泊はしますが

宮窪に独居の父親が居るため

夕食までには帰ります


今回は、少し早く出て

友達のFBで知った、写真展へ

正式には

シリーズえひめ「ふるさとの芸術」第10回久万高原・森からの贈りもの

西条市丹原文化会館で開催中

西条市丹原文化会館

写真展というのは、毎年、石鎚の写真を見に行っている秋本さんのものですが

今回は、久万高原の四季

写真展 久万高原の四季


久万高原・森からの贈りもの と言うことで

秋本さん写真の他

久万高原町の美しい自然写真、物産品などの展示&販売

写真も良かったのですが

面河山岳博物館のクワガタムシ展示も

愛媛のクワガタムシ展示

おっさん、子どもの頃

ノコギリクワガタが好きでしたね

ノコギリクワガタ

蛇が苦手ですが

友達の後ろに付いていって、取りに行ってましたよ


革工房One loop design worksの商品展示もあって

革工房One loop design worksの商品展示

なかなか買えませんが、見るのは好きです

実は、前から欲しいと思っている

革製のトレーがあったんです

革工房One loop design worksの商品展示 革製トレー

嫁さんに相談してみたのですが

即、却下でした


たまたまなんですが

FBのお友達が出演されるミュージカル

『走れ!夢の新幹線~キクとシンジの物語~』のポスターを発見!

ミュージカル『走れ!夢の新幹線~キクとシンジの物語~』

まだ行けるかどうか、分からなかったのですが

前売り券買っておきました

行けると良いなぁ

久万高原町の物産品も購入して帰路へ

こういう企画は、良いですね


予定どおり、夕方に宮窪へ帰ってきましたが

毎日の任務、ミニひまわりへの水やり

カレイ山 市道念仏線 公園ゲート脇

車に、じょうろだけ積んでいました

駐車場へ水を入れに行くと

嬉しいことに、関東在住の方で

おっさんのブログを見てくれている方との再会

実は、波方潮早神社の春祭りで、初めてお会いして

鯛めし、花こう岩のいしちゃんシールを購入してくれたのですが

今回は、まさかですよね

声かけてくれて、嬉しかったです

ミニひまわりも、生長に差はありますが

大きく育ってきました

カレイ山 市道念仏線 公園ゲート脇 ミニひまわり

開花が待ち遠しいですね


気持ちの良い日の夕食は

冷凍保存していた、ジンギスカンに味付けホルモンと

スーパーで買ってきた牛肉で、久しぶりに自宅で焼肉

スーパーで買ってきた牛肉

準備をしたので、片付けは嫁さんにやってもらうって事で

食事のあとは、気分よく眠ってしまいました




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2703-255c555e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ