1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成27年8月17日(月)の清掃

平成27年8月17日(月)の清掃

おっさん、盆休みも終わり

カレイ山清掃も再開です

今日は、昼前に雨がかなり降りましたよね

雨が降ると、カレイ山展望公園に接続する市道が汚れるんですよね

ここからです

カレイ山 市道念仏線 側溝

今治市宮窪支所に清掃をお願いしている箇所です




市道側溝の清掃は、おっさんがボランティアで行っています

雨が降る度に土砂や落ち葉が溜まりますから

カレイ山 市道念仏線 側溝

先ずは、土砂の撤去

落ち葉は、溜桝に

カレイ山 市道念仏線 側溝溜桝

定期的に清掃しないと大変ですからね

このくらいでも、以外と大変なんです

まぁまぁ綺麗になりました

カレイ山 市道念仏線 側溝溜桝

おっさんが、宮窪支所に清掃をお願いしているのは

溜桝の先です

カレイ山 市道念仏線 水路

清掃をお願いしてから、2ヶ月半

辛抱強く信じて待ちたいと思います

カレイ山 市道念仏線

落ち葉もついでに綺麗に掃いておきました


続いては、こちら

カレイ山 市道念仏線

市道脇の水路が設計ミスのため

雨が降ると、この有様です

酷いもんです

今回は、雨量が多かったので特に酷いですね

この市道に設計に関わった人は

どう思って作ったんでしょうか

いつも思っています

どうにか、改修して欲しいところです

今回も、一応綺麗にしておきました

カレイ山 市道念仏線

人災かも


もう一箇所

いつも、定期的に清掃してる箇所

カレイ山 市道念仏線と管理道の交差点 排水溝

毎度毎度ですね

今回は、油断していて一気に来ましたね

割合、頑張りました

カレイ山 市道念仏線と管理道の交差点 排水溝 清掃後

竹ぼうきを忘れてきたので、こんなところです

今日は、スカットテレビ があるので

19時には帰らないと行けないので、早めに切り上げです

と言っても、約1時間でした


雨が降ったので、ミニひまわりの水やりはしなくても良かったのですが

帰り際、様子見です

カレイ山 市道念仏線 公園ゲート

ここで、残念な出来事が

一番生長していたミニひまわりのつぼみが無くなっていました

カレイ山 市道念仏線 公園ゲート脇 ミニひまわり

残念です

他は、元気に生長していました

カレイ山 市道念仏線 公園ゲート脇 ミニひまわり

公園ゲート脇、側溝の落ち葉は、次回に清掃したいですね

市道ですが、何と言っても

カレイ山展望公園の入り口と思われる場所ですから

綺麗にしたいですね




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします





関連記事

Comment

ケイボンさんへ

市道なので、ボランティアで清掃するアホは、なかなか居ませんよねv-12

こんなアホの気持ちに応えてくれる、市役所職員は居ないもんですかねv-356

設計ミスくらいは、何とかして欲しいものですv-421

宮窪移住、実現して下さいv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 08/18 (Tue) 21:02
お疲れ様です

確かに、側溝は設計ミスかも知れませんね( ̄▽ ̄;)。出来た後のメンテナンスを考えていませんよね…。
こまめに清掃をしてくれる人がいなかったら、荒れ放題となり、来園者の気分を害する恐れがあります( ̄▽ ̄;)

現状としましては、おっさんさんがいて助かっていますf(^ー^; 私も宮窪移住をしたら、助太刀いたします。

  • ケイボン [#oJwqzFn6] |
  • URL |
  • 2015 08/17 (Mon) 23:12
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2705-dbf6e860 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ