1. Top » 
  2. 十味鳥 » 
  3. 8月の十味鳥討ち入り♪

8月の十味鳥討ち入り♪

8月の十味鳥は、ケイボンさんの討ち入り情報があったので

地域おこし協力隊のK君と助太刀です


十味鳥

十味鳥

北海道出身の、K君に

今治焼き鳥を味わってもらいたかったんですよね

ようやく、一緒に行くことが出来ました




いつも、ワンパターンなおっさんですが

偽ビール(ノンアル)と、鳥皮W全部のせ

偽ビール(ノンアル)

十味鳥 鳥皮W全部のせ

これしか無いですね

親鳥の鳥皮を味わいながら

ノンアルでも、十分楽しんでいます


この日は、ケイボンさんが

大将に、センザンキを予約してくれていまして

お先にいただきました

十味鳥 センザンキ

十味鳥のセンザンキは、要予約

いつもは、やっていないんですよね


そう言えば、この日はビールジョッキの話題になりまして

十味鳥 ビールジョッキ

飲む方は、特大ジョッキに変更

最近、特大ジョッキは、あまり見られないとのこと

十味鳥には、昔からの特大ジョッキがあったはずですが

いつぞやの、BSテレビ収録の祭に

ビールやさんが、新しい特大ジョッキを届けてくれたそうです

皆さんも、特大ジョッキで一杯いかがですか

十味鳥 特大ジョッキ

おっさんも、いつかは特大ジョッキを飲み干したいものです


しかし、皆さんよく飲みますよ

話も盛り上がっていたようですが

某市役所職員さんも酔っ払っていましたね

気持ちよく、害が無いから良いでしょう

飲んで管を巻く人は、問題外ですからね


後で、写真を見て気が付いたのですが

この日は、あまり食べてなかったような

他には、つくねに豚バラ

十味鳥 つくね

十味鳥 豚バラ

基本、2本セットなんで

豚バラは、2本ですよ


そうそう、この日の夕方

ラーメンの試食会に参加していたんですよ

忘れていました


この日、19時の討ち入り

翌朝には、宮窪の漁師市があるので

長居は出来ませんでした

それでも、3時間半ほど居ましたかね

いつもより、ちょっぴり短めでした


早く帰らないと行けないって言っても

締めの焼きそばはいただきますよ

最近は、玉子入りの伊藤塗装スペシャルが多いですね

十味鳥 焼きそば 伊藤塗装スペシャル

飲んだ後の、締めのラーメンが美味いってよく聞きますが

飲まなくても美味い、十味鳥の焼きそばです

また、そろそろ討ち入りの時期ですね




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

磯くまさんへ

十味鳥も良いですが、いろいろ行きましょうv-275

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 09/01 (Tue) 20:02
No Title

是非♪

  • 磯くま [#-] |
  • URL |
  • 2015 09/01 (Tue) 05:50
ケイボンさんへ

2か月振りでしたかv-12

次回も討ち入り情報、よろしくお願いしますv-436

今回は、多くの、いまばり博士が誕生しそうですね

盛り上がりましょうv-306

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 08/31 (Mon) 18:41
また行きたいですね♪

その節は、助太刀ありがとうございました。自身にとりましては約2か月ぶりの討ち入りでした(^ー^)

依然、慢性的金欠状態ですが、小遣いのあるとき、また討ち入りしたいと思います( ̄ー ̄)

次回は、いまばり博士検定の合格者を祝う会にしたいですね。そういえば、某地域おこし協力隊員さんも今年初めて受検しましたね( ̄▽ ̄;)

  • ケイボン [#oJwqzFn6] |
  • URL |
  • 2015 08/31 (Mon) 07:20
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2727-13c5ee00 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ