1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. みなとやで、とんかつ定食!

みなとやで、とんかつ定食!

日曜日のランチ

この日は、ちょっと仕事で事務所へ行ったりしていましたが

ランチは、どこかに行こうかと

ちょっと、伯方島に用事があったので

伯方島で、日曜日も開いている、お店へ


みなとや

みなとや

この日は、団体さんが入っていて忙しそうでした

少し時間をつぶしてから入店です






カウンター席は、お客さんが居なかったのですが

嫁さんは、座敷希望

団体さんは二階のようで、座敷は空いていました

まぁ、座敷だとゆっくり食事が出来ますからね


メニュー

みなとや メニュー

ちょっと待ったので

嫁さんは、お腹が減っていたのか

オーダー、早っ

生姜焼定食

みなとや 生姜焼定食

この前も、食べたような気がしますが

ちょっと違うような

小鉢が違っていたようですね


おっさんは、とんかつ定食

みなとや とんかつ定食

やっぱり、小鉢の豆腐は寂しいです

とんかつは、良いんですがね

みなとや とんかつ

おっさんの好きな、とんかつです

もう少し、ボリュームがと思いましたが

ちょうど、良い感じでした


前から、食べたいと言っていた、上ちらし 1620円

みなとや 寿司メニュー

おっさんよりも先に、友達が食べたんですが

汁も付いていることが判明

そろそろですかね


みなとやさん、看板にお食事処って書かれていますが

みなとや

大将は、寿司職人だと思います

店内の生け簀には、アコやギザミなどがいましたよ

みなとや 生け簀 アコ

みなとや 生け簀 ギザミ

いつもは、定食メニューばかりですが

たまには、寿司メニューも食べたいですね



昨日(9/1)の、おっさん

漁師の親戚から、高級魚をいただきましてねぇ

久しぶりに、刺身の練習です

ちょっと失敗したので、綺麗なところを激写

刺身

半身使ったのですが、残りは煮付けました

煮付け

これで、お腹いっぱいです

美味しい魚を、腹一杯食べられる幸せ

漁師の親戚に感謝ですね




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

カツを食べると、元気になるような気がしますv-16

カレイ山には、来れる時にお願いしますv-436

今月は、20日が定例作業日ですね

おっさんは、サッカーの応援に行くかもv-355

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 09/02 (Wed) 20:48
喝!

お疲れ様ですm(__)m

元気のない時は、カツを食べたくなりますね(^ー^;

結局、金欠と忙しさが重なり、8月は一度も大島へ行けませんでした( ̄▽ ̄;)
涼しくなりましたので、9月はカレイ山清掃に一回は行かなければ(^ー^;

  • ケイボン [#oJwqzFn6] |
  • URL |
  • 2015 09/02 (Wed) 07:50
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2730-202ce5a0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ