1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 大好きなお店、ピットインへ♪

大好きなお店、ピットインへ♪

お盆過ぎの天気が良い土曜日

時間が出来たので、嫁さんと原付バイクでタンデム

お気に入りの、大三島の出走へ

先ずは、ピットインでランチです

ピットイン

のんびりしたい時は、出走(デハシリ)ですね




おっさんが住む、大島を見ながらの下り道

出走へ 県道


週末限定でお店を開けているそうですが

開いていましたよ

ピットイン 営業中


13時頃でしたか

お客さんが居なかったのか

お店の方が出迎えてくれました

ピットイン

バイクに乗られた方でして

おっさんの原付バイク(スクーター)を撮影に来られました

もしかしたら、お店の方のブログに登場するかもね


本日のランチ

本日のランチ

実は、この日のメニューには

おっさんが食べられないものが

早速、交渉して別のものに換えていただくことに


この日は、良いお天気で風が気持ちよかったので

お店の前のテーブル席でいただくことに

ピットイン テーブル席

これから涼しくなると、お勧めですよ


ランチが出来るまで、おっさんゴゾゴゾと

先ずは、上浦町のマンホール

ピットイン 上浦町のマンホール

多々羅大橋と桜ですね

上浦町は、多々羅大橋と道の駅が出来て

観光客が飛躍的に増えましたよね


テーブルの直ぐ近くには、レモンでしょうか

ピットイン レモン

お店の方は、平日は農業をされていて

週末に、お店を開けて

畑で取れた農作物を使った料理を出されています


出来ましたよ

本日のランチ

ピットイン 本日のランチ

ランチは、今回で3回目ですが

毎回、楽しみですね

おっさんンが食べられないので換えてもらったものは

そばでした

ピットイン そば

おっさんは、ソーメンに換えていただきました

ありがとうございます


どれも美味しいので幸せなランチタイム

ピットイン ひじきごはん

豚肉と夏野菜

ピットイン 煮物

野菜が美味しいんです

おっさんは、こういう料理が好きなんですよね

今回も、美味しくいただきました

なんか、自然に笑顔になるような食事でしたね

デザートは、スイカのアイス

ピットイン スイカのアイス

一つ残念だったのは

外で食べたので

お店の方とあまり話が出来なかったことですかね

まぁ、また来させてもらうので良いですけどね


小さなお店 ピットイン

時間がある時にのんびり食事をしたいお店

少人数向きなので、よろしくお願いしますね


出走に来たならば

オミシマコーヒー焙煎所にもちょっくら寄って帰ります

大三島上浦町瀬戸 出走 県道

ピットインから直ぐ近くなんですよね

お店も見えているはず

オミシマコーヒー焙煎所の記事は、次回です




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2735-f0c2a545 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ