1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成27年9月13日(日)の清掃

平成27年9月13日(日)の清掃

今日は、仕事の資料が届くかも分からなかったため

遠出が出来ず

朝も来たカレイ山に、夕方も

清掃は、ここからです

カレイ山 市道念仏線

市道念仏線、路肩の雑草が気になっていました




路肩の雑草ですが

昨年までは、除草剤を散布していましたが

今年は、何もして無くても

こんな感じ

カレイ山 市道念仏線 路肩の雑草

この雑草を、抜いていこうかと


この反対側は、ちょっと酷いですねぇ

カレイ山 市道念仏線脇

以前に一度、スッキリさせたのですが

放置していたら、この有様

少しだけ、草刈りしました


路肩の雑草を抜きながら下っていたのですが

道路側にせり出してきた、雑木やら笹が気になりました

カレイ山 市道念仏線 路肩の雑木

この場所は、ケイボンさんがよく掃除してくれているのですが

おっさん、悪戦苦闘

釜で、伸びてきた雑木の枝を切って行きましたが

こちらに時間が取られてしまって

あまり捗りませんでした

カレイ山 市道念仏線 路肩の雑木

次回は、反対側の路肩の雑草です

カレイ山 市道念仏線 路肩の雑草

これは、意外と簡単に抜けそうです


休日なので、17時前から作業していましたが

薄暗くなってきて、時計を見たら18時30分

久しぶりに、結構な汗かけました

カレイ山 市道念仏線





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします



関連記事

Comment

ケイボンさんへ

日曜日は定例作業日ですね

おっさんは、前日の祝う会に参加した後なんで、少しゆっくりさせてもらいますv-436

市道なので、度々のボランティアはどうかと考えることは再々ですが

公園ゲートからカレイ山展望公園に接続する市道なので綺麗にしたい気持ちだけですv-292

ラテン観月会に向けて頑張りますv-91

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 09/14 (Mon) 07:56
お疲れ様です

今度の日曜は、久しぶりに小生も作業に参加します。
その気になる区間で汗を流す予定ですが、そもそも人手が足りません( ̄▽ ̄;)
ボランティアで苦しむのも、なんだかなぁ…ですね。

  • ケイボン [#oJwqzFn6] |
  • URL |
  • 2015 09/13 (Sun) 23:37
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2749-199b3177 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ