1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成27年9月18日(金)の清掃

平成27年9月18日(金)の清掃

今週は、日曜日から6日連続でカレイ山へ

明日は、松山で創風社出版さんの創業30周年を祝う会に出席させてもらうので

清掃はお休みです

楽しみなんですよね

と言うことで、本日はここからです

カレイ山 市道念仏線 公園ゲート脇 紫陽花

義母からもらった紫陽花を移植しました

ここは、紫陽花のスペースにしましょうかね



ミニひまわりは、そろそろ終わりのようです

カレイ山 市道念仏線 公園ゲート脇 ミニひまわり

密かに、このひまわりのことを見守ってくれた方がいまして

喜んでくれていた事を聞きまして

来年もと、思ったりしましたよ

嬉しいですね



そして、水軍広場へ

いつもの船折瀬戸(ふなおれせと)の風景

カレイ山展望公園から船折瀬戸



清掃の方は、東屋周辺

日曜日に、能島の里メンバーが草刈りした場所の

刈り取った雑草の始末


その前に、除虫菊へ水やり

ところがですねぇ

除虫菊が酷いことに

カレイ山展望公園 除虫菊畑

カレイ山展望公園 除虫菊畑

どういうことか

移植した、除虫菊が抜かれています

原因はどうであれ寂しいですね

残った苗は、何とか育って欲しいです



気を取り直して、雑草をかき集めます

カレイ山展望公園 遊歩道


そしたら、ちょっと良い風景

カレイ山展望公園から伯方島方向

カレイ山展望公園から大三島方向

ちょっと元気が出ましたんで、張り切ってやりますよ

いっちょ上がりです

カレイ山展望公園 遊歩道 清掃後

いつも、このくらい綺麗だと良いのですがね


続いては、こちら

カレイ山展望公園 遊歩道

カレイ山展望公園 遊歩道

こちらも、日曜日に刈り取った雑草などの始末

葛も、まだまだ伸びてきているので鎌で刈り取ります

昨日、無くなったと言っていた鎌ですが

紫陽花を植えた場所に埋まっていました

土を掘り起こすことに集中していて

鎌が埋まったことに気が付かなかったようです


暗くなるまで、雑草をかき集めていましたが

ここまでです

カレイ山展望公園 遊歩道

カレイ山展望公園 遊歩道 清掃後

一応、方になりましたかね

今日は、ここで終了

やはり18時30分でした

空には月が出ていました

カレイ山展望公園 月


観月会まで、あと1週間ほど

公園内は、まぁまぁ綺麗になりました

後は、市道と市の管理道辺りですかね

土曜日は休みますが

連休中も、何日かは清掃頑張ります




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2760-288ddc29 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ