1. Top » 
  2. カレイ山清掃 » 
  3. 平成27年9月28日(月)のパトロール

平成27年9月28日(月)のパトロール

前日は、ラテン観月会

天気に恵まれて、盛会でした

ありがとうございました


今日は、除虫菊の水やりと会場の清掃でもしようかとカレイ山へ

カレイ山展望公園 遊歩道

おっさんの清掃も、今月末までにしようかと思うくらい

日が短くなってきました

ちょっと寂しいですね



除虫菊の水やりは、嫁さんが張り切っています

カレイ山展望公園 除虫菊畑

若干、一株、水やり漏れ

気をつけて欲しいものです


除虫菊は、そろそろ大丈夫かも

でも不定期に、水やりや栄養剤の散布に来たいと思います

カレイ山展望公園 除虫菊


この後、清掃しながらスーパームーンでも見ようかと考えていたんですがねぇ

カレイ山展望公園から戸代鼻方向

昨日は、この方向に見えていたんですよね


ところがですねぇ

そうはいかなくて

おっさん、連絡もらっていなかったのですが

昨日の片付けを行うようで

勿論、手伝いましたよ

カレイ山展望公園 ラテン観月会片付け

事務局長、年取ってボケてきたんでしょうかね

最近、似たようなことがちょくちょくと

まぁ、良いですけどね

嫁さんも少しだけ手伝ってくれました

カレイ山展望公園 ラテン観月会片付け

嫁さんも入れて、ちょうど6人だったので

テントの片付けに、役に立ちました

片付けしながら、スーパームーンを待っていましたが

残念

カレイ山展望公園から戸代鼻方向


この後、イスを借りた場所の返却するため

カレイ山から宮窪支所に向かったいる道中

赤い、スーパームーンが見えて来ました

ちょっと悔しい思い



と思ったんですが

観れました

イスを返却するため、公民館の屋上へ

公民館の屋上からスーパームーン

観れて良かったです

この後、雲に隠れましたから


片付けの手伝いは、最後まですれば良かったのですが

嫁さんもいたので、1時間半ほど

連絡もらってなかったので、これでも十分でしょう



おっさんが、仕事を終えてから夕方に行っていた

カレイ山の清掃ですが、日没が早くなってしまって

18時15分頃には、かなり暗くなっていました

仕方が無いので、本日で終了にしたいと思います


平成25年から、今年で3年目でした

カレイ山展望公園とカレイ山展望公園のゲートがある

市道と市の管理道も含めて行っていましたが

想うところありまして

来年以降は、カレイ山展望公園の指定管理区域に集中して行う事にしました

市道や市の管理道の管理者は、今治市です

今治市に管理責任がありますから

出来る事なら今治市に管理を行って欲しいと思います

関係者に相談したところ

かなり難しいとのことですが

管理出来てない場合は、遠慮無く可能な限り

あちこちへ働きかけたいと思います

よろしくお願いします




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

義母さんともお話ししましたが、一緒に来たら良かったのにと

観ておくべきだったと思いますよv-219

片付けは、たまたま除虫菊の水やりに行ったので手伝えましたが

連絡が無いのは、寂しいですね

本当にボケてきているかもv-361


市道、市の管理道よりも、指定管理区域に時間と労力をつぎ込むべきだと思いました

カレイ山展望公園のゲート付近だけは、引き続き清掃します

3年やって、市役所職員から暴言書かれましたが誰も手伝おうという気も無い

初めて、一部掃除をお願いしても、なんの返答もなし

そういう事なら仕方が無いので、今回の決断ですv-436

市道、市の管理道が、みっともないと思うくらい、指定管理区域を清掃したいと思いますv-91

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 09/29 (Tue) 09:32
片付け、お疲れ様です

昨夜は観月会に参加できず、申し訳ありませんでした(´Д`)

でも、大変賑わったようで何よりです。金欠につき、何かと出不精になっています( ̄▽ ̄;)

後片付け、お疲れ様でしたm(__)m

市道および市の管理道は、ご指摘の通り、我々の清掃の範囲外ですね。ただ、放っておいたら荒れる一方で、観光客には迷惑がかかりますね。抜本的な解決策が必要ですね!

  • ケイボン [#oJwqzFn6] |
  • URL |
  • 2015 09/28 (Mon) 23:19
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2775-4df1ab58 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ