1. Top » 
  2. D活動 » 
  3. 平成27年9月30日(水)のウォーキングD

平成27年9月30日(水)のウォーキングD

今治へ行く前に、ウォーキングD

いつもの場所から

伯方大島大橋

曇っていますが、今日は大丈夫

明日は雨になりますから

余計に、ウォーキングしないとね





金曜日からの、しまなみ海道スリーデーマーチ

看板や幟旗が設置されています

しまなみ海道スリーデーマーチ 伯方大島大橋登り口

さて、スタートです

ゴミ袋もOKです


海岸から見た、船折瀬戸

海岸から見た船折瀬戸

当然ですが、高い所から見た方が絵になりますよね

引き潮の時には、船折瀬戸と荒神瀬戸の潮流がぶち当たる場所

航行には注意が必要です


焼肉まっちゃん近くの海岸には

カレイの渡しのなごり

焼肉まっちゃん カレイの渡し

もう忘れてしまいましたが

何かの案内看板があったんですよね

看板の残骸

昔懐かしい写真と一緒に解説板があっても良いと思うのですが

いかがでしょうか


水曜日と言うことで、焼肉まっちゃんは定休日

焼肉まっちゃん 定休日


ゴミの方は、昨日見逃していたものや

新しいものがありましたね

県道 大島環状線 空き缶

この手の空き缶は、昨年来から、よく見かけます

残念です


能島の写真撮影ポイント

本日の能島

この近くで、掃除の仙人の掃除跡が

県道 大島環状線 路肩

歩道は勿論、車道の隅に溜まっていた土も取り除いて

凄く綺麗になっています


この時の土を、海に捨てたと思われますが

その痕跡か

県道 大島環状線 路肩

分かりやすく残していますよね


約30分で、宮窪レンタサイクルターミナルの到着しましたが

ここには、自転車120台の乗り捨て

宮窪レンタサイクルターミナル 自転車

宮窪レンタサイクルターミナル

修学旅行の高校生がサイクリングを楽しんでくれたようです

どんどん、しまなみに来て欲しいです

そして、大人になって、また帰って来て欲しいですね


おっさん達が、潮流体験をしていた時にも

修学旅行生に対応していましたが

そんな想いで、対応していました

懐かしいですねぇ


本日のゴミ回収

ウォーキングD 本日のゴミ回収

二日間で、空き缶、ペットボトルは、かなり回収出来ましたね

これで、燃えるゴミも回収出来そうです


帰り道

今日は、スタート時間が早かったので

昨日よりは、明るいゴールでした

県道 大島環状線

県道 大島環状線 スタート地点

明日は、雨の予報なので休み確実です




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2779-529b7c0e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ