1. Top » 
  2. おっさん料理 » 
  3. 石鯛いただきました♪

石鯛いただきました♪

おっさんが、いつもお世話になっている美容室

オーナーが釣り好きで、ちょくちょく魚をいただいているんですが

今回は、初めての石鯛

石鯛

かなり立派なサイズです

魚箱を開けて、ビックリでした

おっさん、こういう時には、遠慮無くいただく方です





いただいたからには、有り難く美味しく食べたいですよね

そろそろ、刺身の練習をしたいなぁって思っていたんですよ

なかなか腕は上がりませんが

上手になりたいので

定期的に、魚を捌いていないとね


今回、ワンパターンですが

刺身とあら炊きに

刺身にする時に、骨などに残った身や

切り落とした身など

勿体ないですからね

石鯛の他に、いただいたホゴと一緒に炊きました

あら炊き

これは、おっさんの分です

嫁さんの分も、ちゃんとありますからね

おっさんのより、少しだけ少ないですけどね


刺身は、半身のみ

綺麗に出来ましたねぇ

石鯛 刺身

脂が凄かったですよ

包丁にも付いていましたから

これは、嫁さんと二人分

初めての味でしたが、嫁さん共々美味しくいただきました


おっさん用に、残り半身

どうしましょうかね


オーナーさん、ありがとうございました




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

別途、HPを作ったりと、かなりの経費も掛かっていると思います

一度に沢山の燻製を作ったとしての販売価格ですが

今は、一度に数匹なので人件費が出ているのかv-361

誰かが言ってましたが、某事務局長は、たまにヒットを出していると

何がヒットか、おっさんには分かりませんv-361

石のテーブルは、K君が頑張ってくれるでしょうv-91

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 10/06 (Tue) 07:58
なーる(゜o゜)

そうでしたか…。

思いつきでうまくいくほど、商売は甘くはありませんね( ̄▽ ̄;)

石のテーブル販売は、うまくいって欲しいものです。

  • ケイボン [#oJwqzFn6] |
  • URL |
  • 2015 10/06 (Tue) 00:24
  • Edit
ケイボンさんへ

今治市のふるさと納税などで、ほんの少しだけ売れていますが

普通の会社なら、倒産かもv-12

某事務局長の思いつきで大迷惑だったかも

責任を感じないところが羨ましいですv-8

今は、魚の方が忙しいので、細々って感じですかねv-219

鮮魚の方は、ミシュランの☆付きレストランで取引されていますv-218

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 10/05 (Mon) 22:50
(゜o゜)

そういえば、最近、スモーク・スナッパー(潮流鯛姿薫製)の売れ行きはいかがですか?

  • ケイボン [#oJwqzFn6] |
  • URL |
  • 2015 10/05 (Mon) 07:45
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2783-1055b8c6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ