1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. フェニックスで、焼豚玉子めし!

フェニックスで、焼豚玉子めし!

先日、おっさんの親戚が行ってまして

久しぶりに行こうと思い行って来ました


フェニックス

フェニックス

今治から島への帰り道

かなり目立つ看板のお店です




この前、久しぶりに来ようと思ったら

日曜日が定休日でしたが、この日は開店していましたよ

フェニックス

看板が、かなり派手ですが

これらは、ここ数年に設置されたものだと思います

店内入り口に、昔からあった看板

フェニックス 看板

営業時間も書かれていますね


店内に入って、気をつけたいこと

このお店は、おばちゃんが一人で切り盛りされています

値段も安いので、基本、セルフサービスです

フェニックス セルフサービス

水、スプーン、フォークなど、セルフです

食べたショックの片付けもセルフです

おっさん夫婦は、カウンター席のおばちゃんが陣取る前辺りでしたが

出来た料理を取りに行くのもセルフかも

安く、早く、料理を提供するため

お客さんにも協力してもらわないと出来ないですからね


店内のメニュー

フェニックス 店内のメニュー

これで分かりにくい方は、お店の前の写真でご確認くださいって

事のようです


おっさん、少し考えたあげく

焼豚玉子めし 400円

フェニックス 焼豚玉子めし 400円

400円で、玉子3つ、ご飯も多そうです

しかも、焼豚も結構入っていましたよ

フェニックス 焼豚玉子めし

親戚も行ってましたが

この値段で、このボリューム、文句は言えませんと

おっさんも、同感でした


おっさんが、もう行かないと決めた

近くにある中華料理屋さんのだましの様な品祖な焼豚玉子飯よりも

こちらの方が良いですね


嫁さんは、オムスパゲティ

フェニックス オムスパゲティ

食べるのが下手な嫁さん

食べにくそうでした



セルフ営業で、一見、愛想が無いように見えるおばちゃんですが

お話ししてみると、お客さんが来てくれるのが楽しみなようです

大島のお寺さんの方と友だちとのことで

このようなものをいただきました

フェニックス 法南寺の折紙

大事にしたいと思います

ありがとうございました



おっさんの三連休

父親が入院している病院に行ったり

秋祭りを少し楽しんだりしていましたが

注文の、パールサザエの研磨も空いた時間にやっていました

結構な数、ルーターでの研磨が終了

パールサザエ 研磨終了

後は、手磨きしてバフ仕上げ

そして、LEDライトを取り付けて完了です

結構披露宴の注文を先に仕上げます

その他にも、注文してくれている方は

もう少しお待ちください




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします






関連記事

Comment

ケイボンさんへ

フェニックスもそうですが、近くにある、Cafeやのやで近見山の話も聞いてあげてくださいねv-436

セルフのお店って事を理解して、食べてくださいねv-16

焼豚玉子めしは、400円で玉子三個などボリュームありましたよv-221

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 10/14 (Wed) 07:10
なーる( ̄ー ̄)

そのお店、いまだ一度も行ってません。機会あるときに誘って下さい。金欠人間には、良心的なお店ですね( ̄ー ̄)

  • ケイボン [#oJwqzFn6] |
  • URL |
  • 2015 10/13 (Tue) 12:55
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2794-5fa2c04a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ