1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 喫茶オリーブ!(西条市丹原町)

喫茶オリーブ!(西条市丹原町)

この日、愛大付属病院へお見舞いに行くため

久しぶりの桜三里

前から気になっていたお店に突撃です


喫茶&レスト オリーブ

喫茶オリーブ

初めてのお店は、嫁さんから入店です





ネットで、ちょっと有名なお店です

松山へ向かう国道11号線沿いにお店は有ります

喫茶オリーブ 国道11号線沿い 看板

看板には、コーヒー、軽食ってなってますが

軽食よりも、大盛りが有名になってますよね

店内には、既に数組のお客さん

お店の外観、内装共にレトロです

おっさん夫婦は、奥のテーブル席へ


愛想が良い、おばちゃんが忙しそうにしていましたが

メニューとおしぼりを持って来てくれました

メニュー

喫茶オリーブ メニュー

喫茶オリーブ メニュー

嫁さんは、お腹がそれほど減っていない模様

モーニングも出来るという事ですが

少々欲張って、オリーブモーニング(日替わり定食) 650円

初めてのお店でしたが、完全に油断してました

オリーブモーニング(日替わり定食) 650円

ご飯がてんこ盛りでしたね

普通のモーニングで良かったです


おっさんも、お腹は減ってなくて

名物の、カツカレー大盛りを断念

カツカレー並 750円

喫茶オリーブ カツカレー並

並がこれ程とは

おっさんの、想像を超えていました


お皿は、深くはないのですが

てんこ盛りのご飯の上にカツ

その周りには、こぼれんばかりのルー

喫茶オリーブ カツカレー並

ちょっと驚いていたら、小分け用の皿とスプーンを用意してくれましたよ

嫁さんは、自分のご飯にルーをかけて食べていました


おっさん、ご飯とルーのバランスを考えながら食べていたんですが

ルーは追加OKとの事

お店のおばちゃんは、『多かろ~』って言いながら嬉しそうでした

食べ残しになっても、あまり気にしないって感じでしたね

いろいろ愛想しに来てくれたり

再々、水を注ぎに来てくれたりと

過剰に感じる方もいるかもしれませんが

嫌みのないサービスって感じで楽しく食事が出来ました

妹さんが、今治に嫁いでいると言われていまして

ちょっと親近感が

愛想の良い、元気なおばちゃんのお店でした

おっさん、何とか完食出来ましたよ

次回は、丼でも食べましょうかね

大盛りに挑戦したい気持ちは有りますが、無理でしょうね




おっさん、本日、新居浜入り

新居浜太鼓祭り 夜太鼓

今年は、残念ながら、贔屓の太鼓台から昼食のお誘いは有りませんでしたが

父親が入院中のため、食事等世話の心配がありません

週末の二日間、太鼓まつりを楽しみたいと思います




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

カレー好きのケイボンさんには、良いかもv-16

+100円のおおもりに挑戦して下さいv-8

次回は、是非ご一緒しましょうv-355

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 10/18 (Sun) 14:24
ナイスなカツカレー( ̄ー ̄)

久しぶりに見たナイスなカツカレーですね( ̄ー ̄)
今度、小生に小遣いと暇のある時に連れていって下さいm(__)m

  • けいぼん [#oJwqzFn6] |
  • URL |
  • 2015 10/16 (Fri) 23:16
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2799-88786fa2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ