1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 松山出張と愛媛大学病院

松山出張と愛媛大学病院

おっさん、年に1、2度ある松山出張

決まってホテルの会議室での研修ですが

今回は、ネストホテル松山

ネストホテル松山

松山市二番町の旧松山ワシントンホテルプラザです





駐車場は、近くのコインパーキングを利用

松山 コインパーキング

会場のホテルには、30分前に到着

ホテルの目の前にあって助かりました

しかも、100分 100円

安いですね


研修会は、マイナンバー制度について

ネストホテル松山

講師は、女性の方でしたが

引っ張りだこのようです

国が決めた制度、国が責任を持って分かりやすく制度の説明をして欲しいものです

2時間近くの研修でしたが

なかなか大変ですね


松山に来る用事があったので

お見舞いもと思っていましたが

面会時間が、14時~19時のようなので

研修会が終わってから、愛媛大学病院へ


正門から入って、駐車場方向へ

数年前に、おっさんのお知り合いの方に見積もりの話があった

モニュメントを見つけました

愛媛大学病院 モニュメント

愛媛大学病院 モニュメント

愛媛大学病院 モニュメント

当初は、大島石の無垢材を使うような話で

凄いなぁと思っていましたが

度重なる設計変更で

お知り合いの方も、再々の見積もり書提出で嫌気が出て断念

結局は、大島石が使われたかも不明です

ちょっと残念な思いで見て来ました


何度か来ている、愛媛大学病院ですが

田舎もんのおっさん、迷子になりそうです

愛媛大学病院

入院している、お知り合いの方は元気そうで良かったです

早く良くなって帰って来れることを願っています

たまたま、宮窪からお見舞いに来ていたご家族ともご一緒だったので

いろんな話も出来ました



帰る際、やっぱり迷子になって

駐車場の反対側の出口へ向かってしまい

病院を半周することになりました

愛媛大学病院

この時点では気付いていなかったんですが

モニュメントでデザイン、愛媛大学病院のマークだったんですね

愛媛大学病院 看板


モニュメントは、正面玄関の前にあります

愛媛大学病院 案内図

愛媛大学病院 モニュメント

最終的に、どうなったのか、お知り合いの方に聞いてみましょう


愛媛大学病院からの帰りですが

川内ICから高速道路を使って今治に帰りましたが

やっぱり早く帰れます

高速料金を支払っても、早く帰れると楽ですね




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします



関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2800-9227f135 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ