1. Top » 
  2. D活動 » 
  3. 平成27年10月19日(月)のウォーキングD

平成27年10月19日(月)のウォーキングD

久しぶりです

いつもの場所からです

伯方大島大橋

少しく暗くなっていますねぇ




おっさん、ウォーキングDのため

ヤフオクで、蛍光ベストを購入

蛍光ベスト

タスキは、ちょっと心配だったんです

これに、LEDライトがあれば完璧なんですが

忘れてきてしまいました


蛍光ベストは、コメリで処分セールしていましたね

夜間にウォーキングされる方には

蛍光タスキ等は、必須ですからね


この日も、勿論

ゴミ拾いウォーキング

数日間、拾ってないのであちこちに

県道 大島環状線 空き缶

県道 大島環状線 空き缶

捨てる方が居るということは

拾うしか無いですよね

おっさん他、数名しか、拾いませんからね


この日の能島の前の能島

今年度の、伐採が始まったのでしょうか

能島 伐採?

それとも、侵食対策のものか

気になりますね


そして、本日の能島と軍艦岩

本日の能島

本日の軍艦岩


早くも、夕暮れてきてしまいました

宮窪の風景

ここから、折り返し地点の宮窪港まで

Googleマップで計測すると、約700mのようです

ついでに、今のウォーキングコースも計測してみると

4.2kmしかありませんでした

5kmは、歩きたいところです


本日の回収ゴミ

本日の回収ゴミ

10日ほど拾わないと、こんな感じのようです


帰り道、先日から気になっている外灯の場所

県道 大島環状線の歩道 外灯

先日、電線に架かっている箇所は

中国電力の関係者が雑木の枝や雑草などを刈り取っていましたが

外灯の場所は、そのままです

通学路になっているので、ちょっと心配です

どこにお願いしたら刈ってくれるんでしょうかね


途中で、嫁さんがリタイヤ

最後の1kmほどは、おっさんひとり

歩道は見えてはいますが、かなり暗くなってきました

県道 大島環状線 伯方大島大橋

やはり、懐中電灯も必要ですね

忘れないようにしたいと思います

ゴミ袋は忘れないんですがね

しかし、おっさん一人での帰り道

暗闇は、怖かったです

無事に帰って来れました

県道 大島環状線 スタート地点

明日は、父親の病院行きでお休みかも

なかなかウォーキング出来ません




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2802-e9c3baef この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ