1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. そろそろ行きたい、出走地区のピットイン!

そろそろ行きたい、出走地区のピットイン!

9月の出来事です

1ヶ月以上、行ってないので、そろそろ行きたいピットイン

大三島 ピットイン

大三島にありますから、再々来たいのですが

なかなかです

最低、月1くらいで来たいお店です




大三島ICを左折して瀬戸方面へ

瀬戸の大きい集落を過ぎて

対岸の大島が見える、出走地区への下り道

出走への下り道

この辺から、また違う大三島の雰囲気が

静かな出走地区ですが

連休とかになると、伊予銀行の大三島保養所には多くの利用者が来ています

おっさんの住む、余所国からも保養所の明かりが見えますからね


天気が良いと、気持ちが良いですよね

大三島 ピットイン

週末営業のピットイン

実は、この日

近くにお店がある、オミシマコーヒー焙煎所 さんが

朝に、ピットインを訪れた際に

この日のメニューを、Facebookに投稿してくれたんです

大三島 ピットイン 本日のメニュー

おっさん、これ見て

新しょうがご飯が食べたくなったので来たんですよね


今回も、外のテーブルでいただくことに

本日のランチです

大三島 ピットイン 本日のランチ


おっさんが食べたかった、新しょうがご飯

大三島 ピットイン 新しょうがご飯

しょうがご飯は、滅多に食べることはありませんが

自分の畑で野菜を作っているので

野菜が特に美味しいので、期待大なんですよね

おかわりしたいくらいでした


自家製野菜なので、サラダも美味しいですよ

大三島 ピットイン サラダ


なすのチーズ焼きは、なす1本まるたまです

大三島 ピットイン なすのチーズ焼き

たっぷりすぎですよね

明太子とチーズも合いますね


デザートは、かぼちゃのシャーベットでした

大三島 ピットイン デザート

お客さんは、おっさん夫婦だけだったので

お店のおばちゃんともいろいろ話も出来まして

今回も、満足のランチでした


これでコーヒーでも飲んでまったり出来たらと思ったりしますが

直ぐ近くに、オミシマコーヒー焙煎所 さんがありますからね

コーヒーは、お店を移動です

本当に、贅沢なランチです




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2803-badd3128 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ