1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 出走(デハシリ)リレー! ピットインの後は、オミシマコーヒー焙煎所♪

出走(デハシリ)リレー! ピットインの後は、オミシマコーヒー焙煎所♪

おっさんが好きな、大三島の出走(デハシリ)地区

ピットインでランチの後は

ちょっぴり移動して、オミシマコーヒー焙煎所

オミシマコーヒー焙煎所

最近、このパターンが多いです


この出走(デハシリ)地区

小さな集落ですが

インセンス

オミシマコーヒー焙煎所

七曜工房

ピットイン

おまけに、伊予銀行大三島保養所などがあります

風景も良いでしょ

出走地区の風景



オミシマコーヒー焙煎所

店内の雰囲気も良いですよね

オミシマコーヒー焙煎所 店内

オミシマコーヒー焙煎所 店内

今回は、奥のテーブル席

窓際のお客さんが帰られた時に撮影

お店の方が、窓際の席へ移りますかと勧めてくれましたが

今回は、奥の席でコーヒーを楽しむことに

嫁さんは、ホットコーヒー、おっさんは、アイスコーヒー

オミシマコーヒー焙煎所 ホットコーヒー

オミシマコーヒー焙煎所 アイスコーヒー

カフェは滅多に行きませんが、おっさんの好きなコーヒーになりましたよ

この日は、コーヒーのみでしたが

隣の席で、カレー食べているお客さんがいまして

相当、気になりましたね

おっさんも、今年中には食べたいと思います

オミシマコーヒー焙煎所 カレー

カレーは、毎日やっていないかも

その日によっても、カレーの種類が違うことも

お店の方に聞いてみて下さいね

よろしくお願いします



この日は、お店の方がですねぇ

有り難いことに

これから活用するかもしれない

2階を見せてくれました

おっさんの体重だと、ちょっと心もとない階段

オミシマコーヒー焙煎所 階段

しかし、昔のものはしっかりしているんですかねぇ

全く、問題なかったですよ

窓側は、客室としても良いですよね

オミシマコーヒー焙煎所 2階席?

風景は、どうしても見てみたいですよね

少し高いだけですが、得した気分です

オミシマコーヒー焙煎所 二階からの風景

左側の大三島橋から、右側には伊予銀行大三島保養所

正面は、伯方大島大橋です



のんびりしたい場合は、奥の席か

オミシマコーヒー焙煎所 2階席?

今後、どうなって、どう活用されるのか

かなり楽しみでもありますね

次回は、カレーかコーヒーで悩みそうです



10月20日(火)のおっさん

仕事を終え、父親の病院へ行くことに

カレイ山の紫陽花に水やりしてから今治へ

タイミング良く、海産物の配達も

途中、マスクを買うため旭町のレデイ薬局へ

駐車場近くをお相撲さんが歩いていたんですよね

それが複数のお相撲さん

近くの焼き肉店にでも行っていたのかと思いきや

コインランドリーに、まだまだお相撲さんがいました

今治ユニクロ店裏のコインランドリー

10月21日(水)は、今治で大相撲巡業が行われます

横綱 白鵬関がケガから巡業に復帰したとのニュースが流れていたので

今治でも、元気なところを見せて欲しいですね

行かれる方は、楽しんできて下さいね




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

保養所は、連休の夜ともなると、大島から賑わいの灯を確認することが出来ますよv-219

静かな場所なので、良いと思いますね

おっさんも、どうにかして一度は利用したいと思っていますv-8

旧大三島町の方にも、地元のおばちゃんの食堂がオープンしたとの情報があるので

そちらも気になっていますv-16

史跡調査等有りましたら、また同行させて下さいv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 10/22 (Thu) 07:17
優雅ですね(^ー^)

お疲れ様です。大手地銀が行員の福利厚生を兼ねた保養所をつくるくらいですから、時間を忘れて優雅な気分にひたれるいい場所なんでしょうね。

ふだんの煩わしさから解放されそうですね(^ー^)

大三島は、確か瀬戸内海で五番目に大きい島でしたから、まだまだ私が訪ねたこともない魅力スポットがありそうです。

  • ケイボン [#oJwqzFn6] |
  • URL |
  • 2015 10/21 (Wed) 12:45
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2804-736f40e9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ