1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. たまに食べたくなる、ひかり食堂♪

たまに食べたくなる、ひかり食堂♪

この日は、昼前から友人達と香川行き

ランチをどうしようかと思っていましたが

高速道路を途中下車


ひかり食堂

ひかり食堂

高速道路を途中下車しても来たいお店ですよね




この日は、土曜日だったので行列必至です

おっさんが、ひかり食堂へ来る時には

開店直前を狙っての来店が多いですが

今回は、12時過ぎ

行列も覚悟していましたが、思ったほどでは無くてラッキーでした

ひかり食堂

駐車場も、1台分だけ空いていました

四国中央市の小さなお店ですが

かなりの人気店ですよね


メニュー

ひかり食堂 メニュー

おっさんが、密かに食べたかったのは

天ぷら中華でしたが

テープを貼って、メニューから消えていました

前に来た時には、有ったのですが

写真の無いところに書かれていたので

気が付かなかったんです

復活を待つしか無いですね

てんぷら中華を食べた、しこちゅーの友だちの記事 


ひかり食堂が、お初の友人は

お店がおすすめ、中華そば+豚めし

写真はありません


グルメな友人は、鶏塩そばに特製のトッピング

ひかり食堂 鶏塩そば+特製トッピング

美味しそう~

勿論、豚めしも外せませんよね



てんぷら中華を食べられなかった、おっさんは

久しぶりの、味噌そば+豚めし

ひかり食堂 味噌そば+豚めし


この味噌そばも、好きなんですよね

ひかり食堂 味噌そば

大盛と行きたいところですが

豚めしが、食べたいがための並盛り

豚めしは、単品でのオーダーが出来ませんが

ラーメンとセットで味わう設定なんです

今回は、小 200円で

ひかり食堂 豚めし小 200円

ちょっとピンぼけになっちゃいまして

申し訳なかったのですが

ひかり食堂へは、再々は来れないので外せませんね

みんな満足の、ひかり食堂でした



10月22日(木)のおっさん

この日は、病院から父親の病状説明があるため

仕事を早退して今治へ

来週、退院する運びとなりましたが

嫁さんには、面倒かけます


風邪がなかなか抜けない、おっさん夫婦

嫁さんは、病院で薬をもらってきましたが

おっさんは、病院に行くまでも無いので市販薬

今治に来たついでに、久しぶりに友だちが勤務するドラッグストアに行って

良い薬をとお願いしたのですが

友だち曰く

温まる美味しい食事と十分な睡眠、そしてマスクらしいです

と言うことで、言うこと聞いて

そこそこ美味しい食事を食べて、かなり早めに睡眠を取ったところ

良くなりましたね

ありがとうございました




ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします



関連記事

Comment

カイザーくんへ

今年はインフルエンザの流行が早いので、要注意ですよv-219

確かに、気が緩むと風邪を引きやすいかもね

体調が悪いと、美味しいものも楽しめないので

早いところ治したいですv-217

少々待って下さいねv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 10/24 (Sat) 10:20
ケイボンさんへ

ケイボンさん、行きたい食堂ばっかりですねv-16

是非、歴史散策を兼ねて行きましょうv-436

今年の風邪は、咳と熱は大したことが無いのですが

体がだるいですv-400

早いとこ、治したいです

小さな子どもさんがいるお宅では、うつりやすいですよね

マスクが必須ですv-400

健康第一、元気で墓参りに行って来て下さいv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2015 10/24 (Sat) 10:17
風邪はやってるんですね

季節の変わり目だけに風邪が流行ってるんですね。ウチはそんなの関係なしでみんな布団そっちのけで寝てますが風邪引きはいません(笑)
今は気合いで会社と家との往復ばかりしてるので、それが良い具合になってるのでしょうか?
それと時々の美味しいものと睡眠という意味では理にかなっているのかも。
美味しいもん食べに行ってストレス発散しましょうね!

  • カイザー今治支部長 [#IAmA4RkY] |
  • URL |
  • 2015 10/23 (Fri) 23:56
  • Edit
kazenimomakezu

お疲れ様です。ひかり食堂、一度連れていって下さいm(__)m

私も、今週はずっと風邪です。息子にうつされたのか、咳と喉のかゆみ(→痛み)に苦しんでおります。二夜連続で寝付きが悪く、たまらず先程、病院にてお薬をもらいました。

健康第一ですね。今度の日曜は、秋の彼岸に果たせなかった母の里(八幡浜)の墓参へ行く予定です。みなっとでのランチが濃厚(^O^)/

  • けいぼん [#-] |
  • URL |
  • 2015 10/23 (Fri) 10:05
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2806-696313f7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ