1. Top » 
  2. D活動 » 
  3. 平成27年10月30日(金)のウォーキングD

平成27年10月30日(金)のウォーキングD

約10日ぶりのウォーキングD

父親の入院やら、風邪がなかなか抜けなくて

じっと我慢していましたが

たまには、ストレス発散のウォーキングD

いつもの場所からです

ウォーキングD 伯方大島大橋

通行する車やバイクのライトが目立つ時間帯になってしまいました




おっさんの趣味

ポイ捨てされた、空き缶などを見つけるのも大変なくらい

ウォーキングD 県道大島環状線

暗くなっています

空き缶拾いに、県道の横断も気をつけないと


先日は、県道から国道317号辺りの路肩の箇所

サイクリストが走行する近くですが

堆積していた、砂などを撤去するなどの

清掃作業が行われていました

綺麗になっていますよ

ウォーキングD 県道大島環状線の路肩

写真の箇所は、路肩の部分が広かったので

違う箇所を見てもらう方が良かったですね


大島では、サイクリストが走行しやすいように

路肩の縁石を歩道側にずらして

路肩の部分を広げる計画がありますが

そのための清掃かと思っていました

また、そのうちですかね


本日の能島

ウォーキングD 本日の能島

暗闇の様な感じですね

能島と鯛崎島の間に、一点の灯が見えていますが

鵜島の灯です


折り返し地点の宮窪レンタサイクルターミナルの手前

この暗さです

ウォーキングD 宮窪レンタサイクルターミナル手前

しまなみ商工会 本所には明かりが点いています

残業ですかね


本日のゴミ回収

ウォーキングD 本日のゴミ回収

なかなか減りませんねぇ

これから、もっと暗くなるので

ゴミ回収自体が難しくなってきますね


暗い帰り道

ウォーキングD用に、LEDライトを購入したのですが

期待したほどの明るさではありませんでした

ウォーキングD LEDライト

また対策を考えたいですね

カレイ山の清掃を再開する3月までは

ウォーキングDをする予定ですからね


今日は、ウォーキング中に友だちが見つけてくれました

金色のジャンパーは目立つようです

ありがとうございました

今日も、良いウォーキングになりましたよ

ウォーキングD スタート地点





ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2813-182d32ee この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ